[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]江南スタイルで大ブレイクしたPSYの新曲「GENTLEMAN」の勢いがすごい @kun_maa

 

 

こんにちは!風邪で休んでいるときは布団で動画を観るのが楽しい @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20130417211158p:plain

 

YouTubeでの再生回数が15億回を超え、その広告収入だけで400万ドル以上を受け取ったということで話題になった江南スタイル(GANGNAM STYLE)のPSYですが、新曲のMVが4月13日にYouTubeで公開されたというので、風邪で休んでいるついでに見てみました。

f:id:kun-maa:20130417212102p:plain

 

僕が見た時点で、公開から5日目ということになりますが、すでに再生回数が1億1461万回を超えていました。

江南スタイル(GANGNAM STYLE)の時は公開から2ヶ月で、再生回数1億回を突破したということなので、新曲「GENTLEMAN」の勢いがどれだけすごいかがわかります。 

f:id:kun-maa:20130417212656p:plain

 

MVを見た感じでは、前作同様にノリノリで前作よりもおふざけ要素が強い印象です。

f:id:kun-maa:20130417213014p:plain

 

でも、江南スタイル(GANGNAM STYLE)は、一度聴くといい意味でも悪い意味でも耳に残る強烈さというか親しみやすいメロディだったのに比べると、どうしても今作は二番煎じな感じがして、あまり耳に残りませんでした。

おかげで、寝ている間に何度も頭の中でリフレインされずにすんで助かりましたけど。

f:id:kun-maa:20130417213435p:plain

 

前作のときは、そのあまりにも多い視聴回数にネット上では疑惑の声が上がっているのを目にしましたが今回はどうなんでしょうね?

この勢いでいくと、前作を上回る視聴回数になりそうな予感もしますが、果たして二匹目のどじょうは柳の下にいるのか。

それとも前作と似たようなスタイルが飽きられて失速するのか。

ちょっと楽しみではあります。

 

個人的には、以前紹介したタイ海軍がまたこの曲で踊りまくってくれないかなと密かに期待しているところです。

[ま]タイ海軍が「江南スタイル」を踊りまくってYouTubeで話題に @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

みなさんは、どんな感想をもつでしょうか。


PSY - GENTLEMAN M/V - YouTube 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、お気に入り登録などしていただけるととてもうれしいです。

もしよろしければGoogleReaderへの登録もお願いします。

f:id:kun-maa:20120324190736g:plain