[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]May J.ってただのカラオケが上手いきれいなお姉さんかと思っていたら @kun_maa

 

 

こんにちは!テレビはほとんど見ないのになぜか関ジャニの仕分け∞は見ている @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20091227160517j:plain

 

その関ジャニの番組で、カラオケ対決のコーナーがあるんですけど、けっこう頻繁に見かけるMay J.って女性が気になっていました。

きれいだし、歌はすっげー上手いし。

この人はいったい誰なんだと。

よくわからないけど、ただのカラオケの上手いきれいなお姉さんだとばっかり思っていたら、ちゃんと歌手デビューしているプロだったんですね。

 

May J.(メイ・ジェイ、1988年6月20日-)は神奈川県在住の歌手である。本名、橋本芽生(はしもと めい)。 2006年キューンレコードよりデビュー。2009年現在の所属レーベルはrhythm zone

父親は関西生まれの日本人、母親はイランロシアスペインイギリストルコのバックグラウンドを持つ[1][2]という、4カ国語以上を話すマルチリンガルの家庭に育ち、英語日本語ペルシア語を話す[3]

語学、音楽、コンピューター学校を経営する両親の影響で3歳よりバレエ声楽ピアノ作詞作曲のみならず西洋音楽からアジア、中東民族音楽に至るまで幅広い音楽教育を受ける。

青山テルマアメリカンスクール・イン・ジャパンハイスクール時代の一年先輩で、同じジャズボーカルクラスに在籍していた。宇多田ヒカルは五年先輩にあたるが、彼女が卒業したのと入れ違いに入学した為、出会ってはいない。ラフルアー宮澤エマ森村学園初等部時代の同級生。また、May J.がカバーした「ハナミズキ」の原曲を歌っていた歌手の一青窈 は、May J.が幼児部にいたときに高等部に在籍していた。

テレビ朝日関ジャニの仕分け∞にも出演し、その圧倒的な歌唱力を遺憾なく発揮している。

wikipediaから引用)

 

すでにシングル4枚、ミニアルバム2枚、アルバム5枚も出している歴としたプロ。

道理で歌が上手いわけです。全然知らなかったよ。

 

番組を見たことがある人はわかると思うけど、歌の上手さがハンパないですよね。

ホントすごい歌唱力。ビリビリきます。

略歴を見ても堂々たるものです。

  • 8歳-フィリアホールにてオペラソングを初演
  • 2002年、AVEX ARTIST ACADEMYボーカルコースを首席で卒業(13歳)
  • 2003年、ヤマハ『シンガーコンペティッション2003』全国大会本選にてソロ部門特別賞 (中島美嘉 のStars )を歌唱
  • MTVBMGの共同企画『アヴリル・ラヴィーンコンテスト』優勝 (Canadaでのアブリルのコンサートに招待され会える予定だったが、イラク戦争の勃発の影響によりハイジャックが頻繁に起きたためキャンセルになる。)
  • 『MTVミュージックアワード2003』オーディエンス賞受賞
  • 『2003 エリートモデル全国大会出場』(ファイナリスト12人に選ばれる)
  • アーロン・カーターのコンサートにてステージでアーロン・カーターとダンスパフォーマンス披露
  • NBA JAPAN GAMES2003』ハーフタイムショー「ダンスコンテスト」で優勝(埼玉スーパーアリーナ)(wikipediaから引用)

 

そうか、そうだったんだあと今更ながら知って驚いています。あれ?僕だけ?

 

一青窈の名曲「ハナミズキ」をカバーしていますが、本人より歌唱力があってこりゃまいったって感じです。感動します。


May J. / ハナミズキ - YouTube

 

May J.いいなあ。

惚れてしまいそうです。いや、たぶんもう惚れてる。

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、お気に入り登録などしていただけるととてもうれしいです。

もしよろしければGoogleReaderへの登録もお願いします。

f:id:kun-maa:20120324190736g:plain