[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]タリーズ季節の新メニュー「タピオカ宇治抹茶ラテ」がぷりっぷりの美味さ @kun_maa

 

 

こんにちは!タリーズの新メニューがいつも楽しみ @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20130415192245j:plain

 

4月12日から、タリーズ季節の新メニューに3種類のタピオカドリンクが登場しています。

僕は、抹茶ラテが好きなので手始めに「タピオカ宇治抹茶ラテ」を飲んできました。

 

写真はグランデサイズです。タピオカが底の方にちょっと見えますか。

f:id:kun-maa:20130413160845j:plain

 

 

角度を変えてみると・・・あんまり変わらなかった。ほとんど見えない。

底の方にブラックタピオカが入っているんですよ。

f:id:kun-maa:20130413160853j:plain

 

 

上から見ると、普通の宇治抹茶ラテ。

f:id:kun-maa:20130413160901j:plain

 

飲んだ感想は、やっぱり抹茶の香りがいいよね、抹茶ラテ。

そこに、プリップリの食感のブラックタピオカがストローをスルスルと上ってきて気持ちいいです。ちゅるん!そしてぷりぷり!って感じです。

僕は抹茶ラテもタピオカも好きなので、これが美味しくないわけがない。

 

ただ、どうしても底に残っちゃうんですよね、タピオカが。

それをストローで1個1個ちゅるちゅる吸い込む姿は、ちょっと人には見せられない感じです。やったけどね。ズルズル音もたてましたよ。ごめんなさい。

 

時々、ストローの太さよりも大きいタピオカの粒があって、最終的にはふたを開けてタピオカを氷と一緒に流し込んじゃいましたけど。

だって、残すのもったいないもん。まあ絵面は貧乏臭くてちょっとあれなんですけど。

 

まだあと2種類。

タピオカココナッツラテとタピオカロイヤルミルクティーが残っているので、次回挑戦したいと思います。楽しみだなあああ。

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、お気に入り登録などしていただけるととてもうれしいです。