読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]iPhone5用バッテリー内蔵ケース mophie juice pack helium for iPhone5 を1ヶ月使ってみて @kun_maa

iPhoneケース

 

 

こんにちは!バッテリー内蔵ケースってホント便利 @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20130413203659j:plain

3月にiPhone5用バッテリー内蔵ケース「mophie juice pack helium for iPhone5」を買いました。

[ま]iPhone5用バッテリー内蔵ケース mophie juice pack helium for iPhone5 が届きました @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

使い始めて1ヶ月が過ぎたので、使用感などをごにょごにょと。

 

mophie juice pack helium for iPhone5の仕様は次のとおりです。

  1. バッテリー容量は1,500mAh
  2. iPhoneの使用時間を約80%延長できる
  3. iPhoneへの充電はスイッチのオン・オフ操作だけ
  4. Apple認定製品
  5. 色はダークメタリックとシルバーメタリックの2種類
  6. バッテリー残量は背面のLEDライトで確認できる

 

当初はこれだけだとなんとなく不安なので、cheero の Powerboxという7000mAhのモバイルバッテリーも一緒に持ち歩いていました。

f:id:kun-maa:20130413204357j:plain

 

でも、この1ヶ月間 cheero の出番はまったくありませんでしたね。

mophie juice pack helium for iPhone5 だけで、iPhone5のバッテリーを1日もたすには十分です。

 

参考までに、僕の1日のiPhone使用状況は次のような感じです。

  1. 通勤電車の時間(片道40分程度)にTwitterFacebookRSSで登録しているブログを読む
  2. タバコ休憩時にTwitterなどをする(1回10分×5回ほど)
  3. 昼休み(1時間)にブログを読んだり、Kindle paperwhite をテザリングしたり
  4. 常にバックグラウンドで起動しているアプリは「僕の来た道」と「Moves」の2つ
  5. 日に何回かのメールチェック
  6. foursquareでのチェックイン
  7. 徒歩で移動しているときの音楽再生(1日50分程度)
  8. 帰宅後のTwitterFacebook、ブログを読む、ゲームなど(1日2〜3時間くらい)

このほかにも手の空いた時間はなんとなくiPhoneを使っていることが多いです。

 

それでも、mophie juice pack helium for iPhone5 があれば、バッテリーが切れて困ったことは1度もありません。

さすがに2日間は無理だと思いますが、1日だけならこれだけで十分です。

 

ただ1点、気になるとしたら写真やビデオをたくさん撮る人は、もしかするとmophie juice pack helium for iPhone5 だけでは物足りないかもしれません。

普段あまり撮らない僕が撮りまくったときには、ギリギリ1日もつかもたないかって感じでしたから。気になるのはそれだけですね。

 

重さや厚みは装着していないときと比べてけっこうありますが、使っているうちにだんだん気にならなくなりました。

それにモバイルバッテリーだけを使っていたときは、時々持ち歩くのを忘れてバッテリー切れを起こしたことが何度かありましたが、ケースに内蔵されていると忘れようがありませんから安心です。

 

最近では、外出時に cheero の Powerbox を持ち歩かないことも増えました。

持ち歩くときも、その日のバッテリー切れのためではなく、災害が起きて帰宅困難になったときのために持ち歩くだけです。

 

mophie juice pack helium for iPhone5 って思っていたよりも使える優れものだなあと思います。

iPhone5のバッテリー切れに悩んでいる人にはおすすめです。

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、お気に入り登録などしていただけるととてもうれしいです。