[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]不二家のホームパイっておいしいよね @kun_maa

こんにちは!子供の頃から不二家ホームパイが大好き @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20130407234715j:plain

 

不二家ホームパイは1968年生まれ。

僕よりも2歳年下ですが、子供の頃から大好きです。

あのサクサク感とバターの香り高い風味は、ほかの同類のお菓子の追従を許しません。

僕の中では、サクサク系お菓子のNo.1です!

 

2005年に不二家が賞味期限切れのシュークリームを販売・隠蔽していたことが大問題になり、不二家のお菓子類もボイコットされて、このまま不二家が潰れたらもう二度とあのホームパイが食べられないと思い、買いだめをした覚えがあります。

それくらい大好きです。

結局、立ち直ってくれましたけどね。

 

大体いつも買うのは40枚入りのファミリーサイズ。

セーブしないと1人で一袋いっちゃいます。それくらい大好きです。

f:id:kun-maa:20130407234743j:plain

 

今、写真を見ただけでヨダレが出ます。

f:id:kun-maa:20130407234805j:plain

 

あのサクサク感の秘密はこんなところに!なんと一口に700層!美味いわけだ。

f:id:kun-maa:20130408002719j:plain

 

現在、BOOCSダイエットを絶賛継続中ですが、ホームパイは我慢できないので食べてます。BOOCSダイエットの敵は我慢することですからね。

 

不二家ホームパイは、僕の子供たちも好きです。遺伝は関係ないはず。

パイと名前がつくものの中では、不二家ホームパイが一番好きです。

 

ん?・・・あ、おっぱい忘れてた。

ホームパイは2番ね。1番は( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly