[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]エクセルシオールカフェの期間限定ホワイトショコラ・ストロベリーが懐かしい美味しさ @kun_maa

 

 

こんにちは!期間限定ものにはめっぽう弱い @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20130222093717j:plain

 

エクセルシオールカフェで期間限定メニュー「ホワイトショコラ・ストロベリー」を飲んできました。

アラフィフのおっさんが注文するにはちょっと勇気がいる可愛さです。

店員さんに「クスッ」とか笑われていたら、注文を取り消していたことでしょう。

 

これが実物です。ホットのMサイズ。

メニューほどピンクじゃなくてちょっとホッとしました。

f:id:kun-maa:20130327170956j:plain

 

上から見るとこんな感じです。うー、やっぱりおっさんの飲み物じゃないかも・・・

f:id:kun-maa:20130327171001j:plain

 

味は、昔飲んだイチゴ牛乳を思い出させる懐かしい味でした。

まあ、イチゴ牛乳ほど甘くないですけど。

ホワイトチョコベースのふわふわラテに、ほんわかとイチゴの香りとやさしい甘さが合わさっていてとてもGoodです。

懐かしい味わいを感じさせながらも上品です。

クリームの上にトッピングされているドライベリーの酸味がアクセントになっていて、ただ甘いだけじゃないのよ!ってところも好感がもてました。

 

イチゴの魅力に浸りたい女性にも、ほんわかやさしい気持ちになりたいおっさんにもおすすめの一品です。

期間限定なのでお早めにどうぞ。

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、お気に入り登録などしていただけるととてもうれしいです。