[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]これで脂汚れのiPhoneともお別れ/スマートフォンふきふき @kun_maa

 

 

こんにちは!電話の後はiPhoneが脂でベトベト @kun_maa です。

 

顔の脂がついたiPhoneの画面をティッシュやハンカチで拭いても、脂が広がるだけでなかなかきれいになりません。

いつも悲しく思っていました。

 

なんかいいものないかなあと思ってマツキヨをウロウロしていて見つけたのが、この「スマートフォンふきふき」

f:id:kun-maa:20130326191902j:plain

 

なんかネーミングが微妙だなあと思ったあなた、そう発売元は「のどぬ〜るスプレー」や「熱さまシート」、「ガスピタン」などの微妙なネーミングで有名な小林製薬です。

 

一箱12枚入りで、個包装になっています。持ち歩きに便利ですね。

パッと見はコン◯ドームのようで( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

f:id:kun-maa:20130326191934j:plain

 

包装を開けて取り出してみると、まるで駅弁についてくるお手拭きのようなシートです。

でも侮ってはいけません。

速乾性のアルコールが染み込んでいて、拭き取るそばから画面が乾いていきます。

f:id:kun-maa:20130326192013j:plain

  

僕の顔の脂なんかあっという間にきれいに拭き取れました。

指紋、手垢、ファンデーションもきれいに拭き取れると書いてありましたが、ファンデーションは残念ながら試していません。

 

脂汚れ、指紋、手垢はスッキリと落ちました。

これでiPhoneをいつもきれいにしておけます。

今日から、急にiPhoneを覗き込まれても「なにこのベトベトした汚いiPhoneは!サイテー!」と思われずにすみますね。

うれしいです。

[asin:B00B2ZLVJG:detail]

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、お気に入り登録などしていただけるととてもうれしいです。