[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]花粉がうっとうしい季節だからマスクくらいは楽しくね/ほんのりハーブが香るマスク @kun_maa

 

 

こんにちは!今年の花粉はひどすぎませんか @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20130309195741j:plain

 

今年は例年よりスギ花粉の量がかなり多いそうですね。

僕もいつもより花粉症がひどいです。

クスリは飲んでいるんですけど・・・

目のふちは痒くて掻きむしりそうになるし、鼻水はズルズルです。

 

僕の場合、それほど症状がひどくないので、毎年クスリさえ飲んでいればマスクはしなくてもなんとか症状が抑えられたんですが、今年はダメそうです。

でも、いつもマスクをしているのって、なんとなく息苦しいし好きじゃありません。

 

どうせマスクをしなくちゃならないなら、少しでも楽しい方がいいと思い、LOFTの花粉症コーナーにあった「ほんのりハーブが香るマスク」というのを買ってみました。

 

香りの種類は5種類あるのですが、僕の好みで「ラベンダー」と「ベルガモット」の2種類にしました。

f:id:kun-maa:20130309170257j:plain

 

この商品、マスクの内側に香りのマイクロカプセルが仕込んであるようです。

叩いたり揉んだりすると香りが強まります。

f:id:kun-maa:20130309170406j:plain

 

メイクが落ちにくいマスクということなので、基本的に女性用のようです。

大きさも「少し小さめサイズ」というのしかありませんでした。

おっさんには香りは不要ということなのか・・・

僕は男でも顔が大きい方なのでかなり心配でしたが、なんとか大丈夫そうです。

f:id:kun-maa:20130309201204p:plain

 

つけ心地は悪くありませんし、ちゃんと花粉も防いでいるようです。

肝心の香りもいい感じ。

鼻が香りに慣れるせいか、少しすると香りをあまり感じなくなりますが、マスクを上から叩いたり揉んでやるとすぐにいい香りがしてきます。

まあ、鼻が詰まっているときは香りもわからないんですけどねw

 

落ち着くラベンダーの香りもいいですが、個人的には柑橘系の爽やかな香りがするベルガモットの方が好きです。

発売されている香りの種類は、ローズ、ジャスミンカモミール、ラベンダー、ベルガモットの5種類。

花粉症がうっとうしいこの季節、マスクだけでもちょっと楽しくしてみませんか。

 

 

 
 
 
 
最後までお読みいただきありがとうございます。