読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]ダイエットを始めて今さら気づいた大事なこと @kun_maa

 

 

こんにちは!太ること風のごとく痩せざること山のごとし @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20130302221425j:plain

 

2月25日の昼から始めたBOOCSダイエット。

ちゃんと続けてますよ。

体重だってほら、1.6kg減ってるでしょ。なんか体脂肪の数値が変だけど。

2月26日(火)

f:id:kun-maa:20130226194802p:plain

 

3月1日(金)

f:id:kun-maa:20130302221820p:plain

  

3月2日(土)

f:id:kun-maa:20130302221844p:plain

  

まだ間食したくなるときはけっこうあって、休みの日はちょこちょこと食べてはいますが、食事に関してはちゃんと計画どおり1日1回だけ満足感を覚える食事をしています。

もちろん運動なんてまったくしていません。だって疲れるじゃない。

[ま]BOOCS(ブックス)ダイエット始めました @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

この調子なら、間食欲もバカ食い欲も消えるのは時間の問題だと思います。

 

ところで、昨日気がついたんだけど、このダイエットを始めたらブログにお菓子やラーメンの記事が書けないじゃんってこと。

これけっこう大事なことです。気づくの遅い?

 

これまで、お菓子が26本、ラーメン・つけ麺が66本、丼ものとハンバーガーがそれぞれ4本ずつとけっこう食べ物記事を書いてきました。

でも、BOOCSダイエットを続ける限り、お菓子も食べないし、昼にラーメン・つけ麺などを食べることもないです。ってことは、ネタの仕入れがないので、当然ブログに書けないということです。貴重なネタ元を失うことになります。

 

これって、自分としてはけっこう痛いかも・・・

ぶっちゃけ、食べ物系のネタは、だいたい書く型みたいのが決まってきていたので、比較的時間がかからずに書けたんです。

書くときも自分が美味しいと思ったものを思い出しながら書くから、けっこう至福の時だったんですけどね。

デザート (26)   ラーメン・つけ麺 (66)   丼もの (4)   ハンバーガー (4)  

せっかく始めたダイエットを、ブログネタを作る為にやめる気はサラサラないです。

ちょっとショックだったけど・・・ ガーン(๑°⌓°๑)ってなったけど・・・

 

苦渋の選択をしてダイエットを選ぶ自分偉いわー。漢だわー。惚れるわー。

などと自分に酔っているところです。

 

 

 

 
 
 
最後までお読みいただきありがとうございます。