[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]心が疲れたときに見たいタイの泣けるCM その2 @kun_maa

 

 

こんにちは!タイが大好き @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20130228210239j:plain

 

心が疲れて投げやりになっているときや、どうしようもなく辛い時に涙を流すことで逆に元気になれることがあります。

普段僕らは泣くことをマイナスのイメージで考えがちですが、泣くことで心に日々たまっていく澱のようなものを洗い流すことができるような気がしています。

たまには、我慢しなくて泣いていいんだよって自分に言ってやりたいです。

 

そんなときに見たいタイのCMをご紹介します。

タイのCMってけっこうレベルが高いものが多いんですよ。

おちゃらけたのも多いんですけどね。

 

そして、映像の力ってすごいなあとも思います。

たとえ言葉は通じなくても(1本以外は日本語字幕つきですが)意味は伝わるんですから。

見てると涙が出てくるんですから。


タイ コマーシャル 日本語訳付

 


タイの泣けるCM "タイ生命保険~マイガール編~"

 


-僕は忘れない- 夫婦愛が胸を打つタイ生命保険のCM(日本語訳付き)

 

これはおまけ。喫煙者としてはとても考えさせられるいいCMだと思います。


タイ保健振興財団 - Smoking Kid (日本語訳付き)

 

以前ご紹介した記事はこちらです。こちらで紹介した1番目のCMが一番好きです。

[ま]心が疲れたときに見たいタイの泣けるCM(日本語訳付き)@kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

 

 

 

 
 
 
最後までお読みいただきありがとうございます。