[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]津田マガ「メディアの現場」を消化するために iPad mini を風呂場に持ち込む @kun_maa

 

 

こんにちは!メールマガジンって読んでますか? @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20130221183329j:plain

 

僕は1つだけメールマガジンを購読していて、それが津田大介さんが発行している通称津田マガ、「メディアの現場」というメールマガジンです。

月額630円で、ほぼ週1でメールマガジンが届きます。

このメールマガジンのいいところは、メールのテキスト形式だけではなくePub形式でも配布されるので、iBooksで本みたいに読めることなんです。

ところがです。分量が毎回ハンパないんですよ。

大体ePub形式で180〜190ページくらい。

本当にちょっとした本くらいの分量があるんで、ついつい読むのを後回しにしてしまい、どんどん溜まってしまいました。

これが現状・・・(๑°⌓°๑)

f:id:kun-maa:20130221184322p:plain

 

これだけ溜まると、そろそろなんとかしないといかんなと、さすがに思うわけです。

かといって、分量が分量なんでスキマ時間にちょこちょこと読むには重すぎます。

そこで、読みやすい iPad mini を風呂場に持ち込んで、風呂時間で読めばいいじゃないと思ったんです。

風呂場で読み物が捗るのはKindle paperwhite で実証済み。

[ま]ジップロックを使ったKindle風呂が快適すぎてのぼせちゃう @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

さっそく、Kindle paperwhite を入れたジップロックiPad mini を入れようとしましたが、ギリギリ入りません。やはりminiとは言っても少し大きいんですよね。

そこで、今回用意したのは「リード冷凍保存バッグ 中」

f:id:kun-maa:20130221174143j:plain

 

最初、蓋をつけたまま入れてみたら、厚みが邪魔して微妙に入りませんでした。

蓋を取ってから入れると、ほらこのとおり。

多少横幅は余りますが、上下はピッタリです。

f:id:kun-maa:20130221173608j:plain

 

全部同じジップロックが使えれば経済的なのに・・・

 

とりあえず、これで風呂で津田マガを読む体制は整いました。

ただ、Kindle paperwhite と違うのは誘惑が多いこと。

iPad mini ってなんでもできるじゃないですか。

 

たとえばゲーム。

f:id:kun-maa:20130221190654p:plain

 

もちろんKindleアプリで読書もできちゃうし・・

f:id:kun-maa:20130221190743p:plain

 

Flipboardなんて誘惑も待ち構えている・・・

f:id:kun-maa:20130221191218p:plain

 

なんとか、誘惑を振り払って楽しみながら溜まりに溜まったメールマガジンを読んでいこうと思います。

それでもダメなら解約するか(ボソボソ

 

 

 

 
 
最後までお読みいただきありがとうございます。