[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]「いまどきのこども」の書き下ろしが三菱電機のホームページで復活中 @kun_maa

 

 

こんにちは!いまどきのおじさん @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20130214220046g:plain

 

 

「いまどきのこども」って知ってますか?

1986年から94年にかけて、小学生の日常生活を独特の笑いのセンスで描いて人気を博した漫画です。

いろいろとキャラクターグッズ化もされましたね。

ビッグコミックスピリッツに連載されていたのが91年までなので、僕はちょうど大学生〜就職したての頃です。

スピリッツはよく読んでいたので、僕もこの漫画のファンでした。

 

こんなキャラクターに見覚えがある人も多いのではないでしょうか。

f:id:kun-maa:20130214220901p:plain

 僕はボーッとしていてとぼけた味のキリ太くんと見栄っ張りで大人びたタクミくんが好きでしたね。

そんな僕にとっては懐かしい「いまどきのこども」が三菱電機のホームページに書き下ろしで復活しています。

内容は三菱電機が取り組んでいる「エコチェンジ」にちなんだものになっているのですが、往年のおもしろさの片鱗は感じることができます。

まだ、第2話までしか公開されていませんが、今後も続編が掲載されるようなので楽しみに待っています。

なんかね、読むと漫画そのものもそうなんだけど、その当時のことをいろいろ思い出してしまいますね。

人間の記憶って不思議なものです。

 

玖保キリコさん書き下ろしの「いまどきのこども 三菱電機エコチェンジ篇」はこちらから読むことができます。

三菱電機 from ME:いまどきのこども 三菱電機エコチェンジ篇

懐かしい!って方も、初めてな方も楽しんでみてください。

 

 

 
 
 
 
最後までお読みいただきありがとうございます。