[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]豚骨魚介(煮魚)つけ麺が五臓六腑にしみわたる美味さ/葱次郎 @kun_maa

 

 

こんにちは!近くに美味い麺があると聞けばじっとしていられない @kun_maa です。

JR大宮駅西口から徒歩6〜7分。行ってきました「葱次郎」

f:id:kun-maa:20130209154513j:plain

 

 なんでこの店に来たかというと「憲.com」さんのこの記事を見たから。

だって、すっげー美味そうだったんだもん。

しかもこの記事を読んだ時、ちょうど大宮にいたし、これって運命?

[憲]大宮西口 葱次郎で豚骨特選ラーメンを頂く! | 憲.com

で、まあ同じものを食べても能がないなあと思ったのと、券売機におすすめと書いてあったので「豚骨魚介つけ麺」( ¥730)を注文。

この豚骨魚介つけ麺、なぜか煮魚つけ麺とも書かれています。気になるー。

 

はやる気持ちを落ち着かせるかのように、まずは無料の温野菜が登場。

これも野菜の味が感じられる優しい味付けで美味しかった。

f:id:kun-maa:20130209155701j:plain

 

 

そして豚骨魚介(煮魚)つけ麺が キタ━(゚∀゚)━!!!!!!!

f:id:kun-maa:20130209160130j:plain

 

つけ汁は、濃厚な豚骨魚介醤油スープ。

甘みがやや強めなところが煮魚の煮汁を感じさせます。

f:id:kun-maa:20130209160136j:plain

 

 

麺は中太麺。海苔、メンマ、味玉半分がのっています。

f:id:kun-maa:20130209160141j:plain

 

 

つけ汁にはチャーシューがゴロッと隠れています。

見て!この濃厚な感じ。魚介系の香りが強く、食欲をそそります。

f:id:kun-maa:20130209160213j:plain

 

 

はい!入った!麺がつけ汁にドボンといったよ。濃厚なつけ汁が麺に絡む絡む。

僕好みのとても美味しいつけ汁なんです。

でも甘めのつけ汁が苦手な人はダメかもしれません。

けっこう甘みが強いです。煮魚系です。

f:id:kun-maa:20130209160251j:plain

 

味玉も美味しくいただきます!

f:id:kun-maa:20130209160419j:plain

 

 

麺を食べ終わったのでスープ割りを頼むと、チャーシューと葱も追加してくれました。

葱だけ追加してくれるところはありますが、チャーシューを入れてくれたところは初めてです。このスープ割りしたつけ汁も、腑にしみわたる美味さです。

f:id:kun-maa:20130209160834j:plain

 

 

いやー、これは美味かった。ほんと僕好み。当然完食です。

f:id:kun-maa:20130209161100j:plain

 

いい店を教えてくれた「憲.com」さんには感謝です。また来ます!

関連ランキング:ラーメン | 大宮駅

 

 

 
 
 
 
 
最後までお読みいただきありがとうございます。