[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]門ぱちのみそつけ麺は坦々風味でとても美味しいのです @kun_maa

 

 

こんにちは!麺こそ我がパワーの源 @kun_maa です。

久しぶりにさいたま市の大宮駅近くにある「門ぱち」に行ってきました。

なにやら、期間限定でみそラーメンとみそつけ麺をやっているようです。

この「期間限定」に弱いんですよ。ホント弱すぎ・・・

f:id:kun-maa:20130126153155j:plain

 

 

券売機で「みそラーメン・みそつけ麺」を買い、注文時にラーメンか、つけ麺を選びます。今回はつけ麺で!並と中盛り、冷や盛りと熱盛りが選べるので、中盛りの冷や盛りでお願いしました。

 

待つことしばし、みそつけ麺中盛り キタ━(゚∀゚)━!!!!!!!

f:id:kun-maa:20130126152142j:plain

 

つけ汁は、普通のみそ味ではなくて担々風味。たっぷりのネギがのってます。

f:id:kun-maa:20130126152103j:plain

 

 

麺は太麺です。中盛りだからちょっと多め。

f:id:kun-maa:20130126152111j:plain

 

 

太麺に坦々風味のつけ汁がバッチリ絡み付いて、こりゃ美味い!

f:id:kun-maa:20130126152227j:plain

 

つけ汁は坦々風味とはいえ、それほど辛くはありません。

中にミョウガと飴色に炒めたタマネギが入っていて、とてもいいアクセントになっています。すごく美味しい。

 

メンマです。

f:id:kun-maa:20130126152331j:plain

 

麺を食べ終わったら、スープ割りでつけ汁を薄めていただきます。

このスープ割りで、魚介風味が増してさらに美味しいです。

嗚呼、至福のひととき。

f:id:kun-maa:20130126152759j:plain

 

 

完食です!

f:id:kun-maa:20130126153017j:plain

 

満足の一杯!ごちそうさまでした!いやー美味しかった。

関連ランキング:ラーメン | 大宮駅

 

 

 

 

 
 
 
最後までお読みいただきありがとうございます。