[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]Huluで THE WALKING DEAD の続きが見たくて見たくて @kun_maa

 

 

こんにちは!THE WALKING DEAD 見てますか? @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20100716152828j:plain

  

僕はローリーが好きだったんですけど、死んじゃったし・・・

それからはダリルのファンです。

最初は短気で粗野で暴力的な感じがあまり好きではなかったのですが、次第に冷静で優しさを内に秘め、行動力のあるいい奴に変わっていったところが気に入ってます。

彼かっこいいですよね。

f:id:kun-maa:20130209115525j:plain

 

ところが、そんなダリルが大ピンチになったシーズン3の第8話からずっとその続きが配信されていません。

気になって気になって、毎週金曜日にチェックしているのにもう2ヶ月以上更新がなくてがっかりです。

聞くところによると、ウォーキング・デッドは現在お休みに入っているとか・・・。

2月中には再開のようですが、Huluではいつ配信が再開されるのか。

 

ウォーキング・デッドの配信が止まる中、待っているだけではつまらないので最近は2つのアメリカドラマを平行してみています。

1つが「LOST」

f:id:kun-maa:20130209120307j:plain

けっこう前のドラマです。

シーズン6まであるという長編なので、昔シーズン3くらいまで見てやめてしまいました。話も忘れてしまったので、最初から見ています。

現在シーズン2の第8話です。まだまだ先ながっっ!

ストーリーはオーストラリアのシドニーからアメリカのロサンジェルスに向かっていた旅客機が墜落して、どこかわからない南の島で生存者がサバイバルしていくというもの。

なぜか救助隊は現れず、島は不思議なことだらけ。

そして生存者たちはみんな複雑な過去を持っていて、いろんなところで実はつながっていたりとおもしろさ詰め込み過ぎて、けっこう疲れます。でもおもしろいから許す。

このドラマでは、サイードのファンです。

 

もう1つが「V(ビジター)」

1980年代にヒットしたドラマのリメイク版です。

f:id:kun-maa:20130209121941j:plain

最近見始めたのでまだあまり見ていません。シーズン1の第3話までです。

ゾンビがダメなら宇宙人でいいやと思って見始めました。

今のところなかなかおもしろいです。

ストーリーはこんな感じ。

ある日突然世界各都市の上空に現れた巨大宇宙船。

彼らは友好的かつ平和的に人類と共存したいという表の顔とは別に、実はもう長いこと人類の中に密かに紛れ込んで地球侵略の機会をうかがっている。

彼らのそんな陰謀に気づいている人々とVの脱走者(宇宙人ですね)によるレジスタンス活動が始まるってな話です。

 

見始めたのはいいんですけど、このドラマってシーズン2で打ち切りになっているんですよね。

Huluには今のところシーズン1の12話まで配信されていますが、どうせ中途半端で終わることがわかっているならもう見るのはやめようかな、でもおもしろいしな・・と悩ましいことになっております。

 

早くウォーキング・デッドが再開されればいいんですが。

なにかおすすめのドラマがあったら教えてください。

 

 

 

 
 
 
 
最後までお読みいただきありがとうございます。