[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]ドトール季節の限定スパイスショコラ/これは飲むチョコレートカレーだ! @kun_maa

 

こんにちは!スパイス大好き @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20130204212220j:plain

 

ドトールコーヒーで季節のおすすめドリンク「スパイスショコラ」が販売中です。

メニューの写真はこちら。

f:id:kun-maa:20130204212406j:plain

 

こちらが実際に注文したものです。クリームが溶けちゃってるけど気にしない。

f:id:kun-maa:20130202183836j:plain

 

上から見るとスパイスの粒があるのがわかるでしょうか。

f:id:kun-maa:20130202183840j:plain

 

これをグワッとよくかき混ぜます。

f:id:kun-maa:20130202184320j:plain

 

そして、おもむろに一口すすってみましょう。

チョコレートのコクとほどよい苦みのなかに、ピリッとした辛みと香辛料の香りが口いっぱいに広がります。

 

ドトールの宣伝によると、使用しているチョコレートは「サンビラーノ」と「クーベルチュール」というカカオ濃いめの選び抜かれたものを使用しているとのこと。

そんな名前のチョコレート聞いたことないけど。

そこに、5種類のスパイスをブレンドしてぶち込んでいるみたいです。

 

チョコレートの甘さはほとんど感じません。

コクと苦みと辛さが際立った、まるで飲むチョコレートカレーとでも表現したくなるような味わいです。

個人的には嫌いじゃないです。なんだか身体もよく温まります。

でも、香辛料の香りや辛いものが苦手な方にはおすすめしません。

けっこう大人味のドリンクです。

ちなみに、ホットだけではなくアイスもあるようですが、たぶんアイスにしたら不味いと思います。

香辛料好きだし、なんかちょっと特別なチョコレート試してみたいわって方はぜひお試しあれ!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、お気に入り登録などしていただけるととてもうれしいです。