[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]Musée Rodin(ロダン美術館)限定モレスキンノートブックが届きました @kun_maa

Bonjour!Je t'aime  J'aime Moleskine  @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20130128203911j:plain

 

先日、パリにあるMusée Rodin(ロダン美術館)に発注したモレスキンが届きました。

購入方法はこちらをご覧ください。

[ま]Musée Rodin(ロダン美術館)限定モレスキンノートブックの購入方法 @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

 

 

 

発注してから4〜8営業日で届くとのことでしたが、5日間でパリから届きました。

さすが送料が高いだけのことはあります。

届いたのはこんなパッケージ。中身の割にはデカいです。

f:id:kun-maa:20130131210530p:plain

 

出して並べてみました。なかなかいい感じです。

f:id:kun-maa:20130130184222j:plain

 

このロダン美術館限定モレスキン赤と黒のポケットサイズですが、どちらもプレーン(無地)です。

まずは、赤から見ていきましょう。

ハードカバーの表紙の下部には美術館のロゴがエンボス加工されています。

f:id:kun-maa:20130130184352j:plain

 

帯を取ってしまうと、ロダン美術館のロゴ以外は何の変哲もない赤いモレスキンです。

f:id:kun-maa:20130130184424j:plain

 

中はご覧のとおりプレーンタイプです。

まあいつもの僕ならロダンに負けないくらいバシッと絵を描くところですが、今回は気分が乗らないので勘弁しといてやります。たぶん気分が乗る日は永久に来ない。

f:id:kun-maa:20130130184547j:plain

 

帯をつけたままの裏表紙です。

「Custom Edition for Musée Rodin Paris」の文字が帯に書いてありますね。

f:id:kun-maa:20130130184648j:plain

 

続いて、黒!こちらは色違いなだけです。表紙下部にあるエンボス加工のロゴがわかるでしょうか。

やっぱり、帯は取らない方がかっこいいかも。

f:id:kun-maa:20130130184800j:plain

 

帯を取るとこんな感じ。まあ、これはこれでスッキリしていていいかも。優柔不断。

f:id:kun-maa:20130130184858j:plain

 

せっかく遠いパリから届いたモレスキン

うーん!おフランスの香り。

しゃれおつでダンディな僕にぴったりです。言ってみたかっただけです、すいません。

もちろん大事に使いますよ。まだ出番は先になりそうだけど・・・

 

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからシェアしていただいたり、はてなブックマークなどしていただけると、とっても励みになります。

また、RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly