[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]おもしろそうな本を探すならここを見てみて/オフィス街の本屋さん @kun_maa

 

 

 

 

こんにちは!最近はKindle読書ばかりですが、紙の本ももちろん好き @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20130131200032j:plain

 

本屋さんにふらっと立寄り、平積みの本から奥まで続く本棚の本を眺めながら、おもしろそうな本を探すのはあまり効率的とは言えないけれど、思わぬ本に出会えたりして楽しい時間ですよね。

 

効率的に自分が興味のある本を探すなら、新聞の書評欄や書評ブログなんかを読むのもひとつの方法です。

 

今日ご紹介するのは、おもしろい本に出会うためのひとつの手段。

こちらは日本経済新聞のサイトで連載されている本の紹介コーナーです。

 

特徴的なのは、「丸善丸の内本店」に在籍している様々な専門分野のブックアドバイザーが持ち回りで本を紹介していることです。

短いながらも的確な文章で、様々なジャンルの本を紹介してくれるので、このコーナーを読んでいるだけでも楽しいですよ。

 

そして、本をよく知る書店員さんのおすすめ本なので、どの本もおもしろそうに思えてきます。おそらくハズレはないでしょう。

困るのは自分が普段興味がない分野の本も、つい買いたくなってしまうことですね。

 

なにかおもしろい本はないかな?と思ったら、このサイトを見てみることをおすすめします。きっとすてきな本との出会いがありますよ。

オフィス街の本屋さん|丸の内オフィス

 

 

 
 
 
最後までお読みいただきありがとうございます。
もしこのブログを気に入っていただけたらGoogleReaderへの登録もよろしくお願いします。

f:id:kun-maa:20120324190736g:plain