[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]はてなブログ専用iPhoneアプリにアクセス解析機能がつきました @kun_maa

 

 

 

 

こんにちは!はてなブログユーザーの @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20130130233431p:plain

 

はてなブログiPhoneアプリは入れてあるんですけど、ブログの更新はMacでするので、今のところほとんど出番はありません。

たまに、出先でシレッと記事の修正をしたりするくらいでしょうか。

そんなはてなブログ専用アプリですが、新たにアクセス解析機能がつきました。

 

アプリを立ち上げると、「アクセス解析」という項目が増えています。

f:id:kun-maa:20130130233810p:plain

 

 

アクセス解析」をタップすると、このような画面が表示されます。

見ることができるのは、今日のアクセス数と今週、月間、合計の各項目です。

f:id:kun-maa:20130130234003p:plain

 

 

当日の状況を時間ごとに見ることもできます。

f:id:kun-maa:20130130234247p:plain

 

まあ、これだけなんですけどね。

できれば、当日だけではなく、せめて前日分、先週分くらいは遡って見ることができるようにして欲しいのと、合計の数字の集計が、あまり正確じゃない(どういうカウントをしているのかわからないけど、日によって減ることがある)という点は改善して欲しいです。

 

まあ、欲を言えばもっとありますが、僕はGoogleAnalyticsを使っているからはてなブログ独自の集計は、別にこの程度でもかまわないって言えばかまわないんですけどね。

 

β版から正式運用になって、これからもいろいろ改善していってくれるでしょうから、今後に期待しています。

 

はてなブログ 1.2(無料)App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, ライフスタイル
販売元: 株式会社はてな - Hatena Co., Ltd.(サイズ: 2.9 MB)
全てのバージョンの評価: (26件の評価)

 

 

 

 

 
 
 
 
 
最後までお読みいただきありがとうございます。
もしこのブログを気に入っていただけたらGoogleReaderへの登録もよろしくお願いします。

f:id:kun-maa:20120324190736g:plain