[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]味玉鶏塩つけめんも美味かった/麺匠 清兵衛 @kun_maa

 

 

 

 

こんにちは!麺匠 清兵衛がけっこうお気に入りになってきた @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20130127193317j:plain

 

このお店を紹介するのもこれで3回目。

今までまったく気がつかなかったんですけど、入口に今日のスープを取るのに使った魚のアラがなにかを書いてあったんですね。

鶏スープの美味さに隠れて魚介系がいい味を出していたとは気がつきませんでした。僕の舌もいい加減なもんです。

f:id:kun-maa:20130125154507j:plain

 

この店ではこれまで、濃厚と淡麗の2種類の鶏そばを食べてきました。

[ま]麺匠 清兵衛で濃厚特選とりそばを喰らう @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

[ま]麺匠 清兵衛で淡麗蒸し鶏そばを喰らう @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

残された最後の砦(鶏だけに ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン)つけめんに挑戦です。

ここの味玉がけっこう好きなので、今回は味玉つけめん大盛りで。

たまには、はてなブログのミイルとの連携機能を使ってみましょう。

味玉つけめん大盛り

 

つけ汁はシンプルな中にも野菜と鶏の旨味がしっかりと詰まっています。

あ、もちろん魚介もね。

f:id:kun-maa:20130125153054j:plain

 

麺は鶏そばで使っているものとは違い平打ちの太麺です。

海苔とゆで鶏、筍に味玉が乗っています。

f:id:kun-maa:20130125153059j:plain

 

平打ち太麺につけ汁がよく絡み付きます。

f:id:kun-maa:20130125153205j:plain

 

つけ汁には、豚肉のコロコロチャーシューも入っています。

これも柔らかくて美味しいです。

f:id:kun-maa:20130125153224j:plain

 

この店の味玉がトロトロ加減といい、味といい僕にはちょうど良くて本当に好きです。

f:id:kun-maa:20130125153432j:plain

 

あっという間に完食です。

大盛りだったためつけ汁は麺を食べ終わる頃にはほとんど残っておらず、スープ割りも楽しんでみたかったんですが、残り少ないつけ汁は麺と一緒に飲んじゃいました。

f:id:kun-maa:20130125154212j:plain

 

満足の一杯!今日もごちそうさまでした。

 

関連ランキング:ラーメン | 川越駅本川越駅川越市駅

 

 

 

 

 

 

 
 
最後までお読みいただきありがとうございます。
もしこのブログを気に入っていただけたらGoogleReaderへの登録もよろしくお願いします。

f:id:kun-maa:20120324190736g:plain