[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]amazletがAmazonの商品紹介リンクを見やすくてかっこよくする @kun_maa

 

 

 

 

こんにちは!ブックマークレットってまだよくわかっていない @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20130123212802p:plain

 

Amazonアソシエイトから初めてギフト券をもらって気をよくしています。ふふふ・・

それであらためてAmazonアソシエイトについてまじめに考えてみました。

せいぜい3分くらいだけど。

それで思ったのが、Amazonアソシエイトの公式リンクってなんかあんまりかっこよくないってこと。

こんな感じで、見にくいしちょっとなんだかなあと思いませんか。

まあ、今まで使ってたんだけどさ・・・

 

これを自分でいじってかっこよくする技術はないし、なんか僕でもできる簡単なのないかなあと思って調べてみました。

それがあるんですのよ、奥さん!まあ! 

それがAmazonアソシエイトリンク作成用ブックマークレットが作れる「amazlet」です。

ところでこれなんて読むの?

 

このamazletって僕が知らなかっただけで、けっこう有名なものらしいですね。

知らなくてごめんなさい。

amazlet

 

設定の仕方とかは、こちらのサイトがとてもわかりやすいです。

なんたって僕でも理解できましたからw 

だから僕が説明するよりも、思い切って丸投げです!

Amazonアソシエイト・リンク作成用ブックマークレットが作れる「amazlet」 | +PlusOneWorld

ということで、おかげさまで僕にもすぐに設定できました。

これからはこのamazletを使って本などをご紹介していこうと思います。

 

先ほど公式リンクを使って紹介したのと同じもの(僕が使っているタイ語の辞書です)で試してみるとこんな感じになります。公式とくらべて見やすくてかっこいいでしょ? 

デイリー日タイ英・タイ日英辞典
デイリー日タイ英・タイ日英辞典
posted with amazlet at 13.01.24

三省堂
売り上げランキング: 41,956

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。
もしこのブログを気に入っていただけたらGoogleReaderへの登録もよろしくお願いします。

f:id:kun-maa:20120324190736g:plain