[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]頭痛とブログと脳内麻薬 @kun_maa

僕はいつもブログ記事を公開する前日の夜に書いて、一晩寝かしてから翌朝一回見直してから公開しています。

だから、いまこれを書いているのは昨日の夜です。

頭痛がけっこうひどいです。

f:id:kun-maa:20130116223009j:plain

 

目の奥から首筋、後頭部、こめかみにかけてズキズキしています。

あまり痛くてなんだかちょっと吐きそうです。

 

人は楽しいことに夢中になると、脳内麻薬がドクドクと供給されて幸せな気分になると聞いたことがあるような気がします。

僕はブログを書くのが楽しいので、さっきからずっとブログを夢中で書いているんですが、ちっとも気持ちよくなりません。

それどころか、頭痛がひどくなってきたような気がします。

脳内麻薬が出て、ブログ・ハイになるはずなんだけどな。

 

脳内麻薬は運動しなくちゃ出ないんだったかな?

ブログ書きに集中してもハイにはならないか・・・

 

なんかひどい勘違いをしていたかもしれません。

こうして書き進めているうちにも、頭がガンガンしてきて倒れそうなので、ブログで気持ちよくなるのは諦めて、風呂に入って寝ます。

明日、寝坊せずに起きられるだろうか・・・

頭痛は治っているかな。

 

追記:今朝は頭痛も治り、スッキリ目覚めました。

やっぱり睡眠が大事。ブログ書いても脳内麻薬はでないや。

 

 

 

 

 
 
最後までお読みいただきありがとうございます。
もしこのブログを気に入っていただけたらGoogleReaderへの登録もよろしくお願いします。

f:id:kun-maa:20120324190736g:plain