[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]モレスキン限定版ホビットノートブックを手に入れました @kun_maa

 

 

 

こんにちは!モレスキン大好き @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20130112185508j:plain

 

モレスキンから映画「ホビット」の公開を祝して限定版のノートブックが発売されていたのですが、僕が気がついた時にはすでにモレスキンのオンラインショップでは売り切れ状態で再入荷の見込みなしということでした。

MOLESKINE モレスキン 限定版ホビット ノートブック 登場

もうこれは諦めるしかないなと思っていたところ、Twitter@ezm_tさんの次のようなtweetを発見!

なんと、有楽町ロフトの「MOLESKINEアトリエ」に在庫があるみたいじゃないですか!

しかも、平積みで店頭に出ている分だけらしい・・・

昨日は朝から、訳もなく気分が塞いでなにもする気が起きなかったのですが、もう居ても立ってもいられず、気がつくと着替えて電車に飛び乗っていました。

 

僕が住んでいる川越から有楽町までは約1時間。

行っても売り切れていたら運命だと思って今度こそ諦めようと思いつつ有楽町ロフトに向かいました。

さて、ロフトの一番奥にあるMOLESKINEアトリエに到着しました。

f:id:kun-maa:20130112152936j:plain

 

入ってすぐ正面にありました。 |・´∀`・)ハァハァ 萌えぇぇ↑

f:id:kun-maa:20130112150022j:plain

 

店員さんに「これ限定版で、もうここにあるだけなんですよ」って言われたので、元気に「ここにあるって聞いて飛んできました!」とお答えしました。ちょっと怪しい奴。

種類は4種類です。ラージのプレーンとルールド、ポケットのプレーンとルールドです。

f:id:kun-maa:20130112191541j:plain

僕はラージは使わないのでポケットのプレーンとルールドを無事購入。

せっかく来たので、アトリエ店内も一通り見学しました。

モレスキンに囲まれて、幸せ死しそうでした。

f:id:kun-maa:20130112150449j:plain

f:id:kun-maa:20130112150536j:plain

f:id:kun-maa:20130112150458j:plain

 

ロフトも一通り見て回りましたが、長くいると物欲が湧いてくるので早々に退散。

有楽町の駅前では秋田県の観光PRイベントをやっていました。

f:id:kun-maa:20130112154119j:plain

 

なんかよくわからないゆるキャラと秋田美人。

f:id:kun-maa:20130112153844j:plain

 

なまはげもいましたよ。

f:id:kun-maa:20130112153939j:plain

 

さて、これが購入したモレスキン。ジャーン!左がルールドで右がプレーンです。

f:id:kun-maa:20130112173620j:plain

 

そして・・・なぜか4冊。財布が空になりました。

だって限定品だよ。もう手に入らないんだよ。物欲に負けたよ。

f:id:kun-maa:20130112173636j:plain

 

プレーンの表表紙です。かっこいいですねえ。

f:id:kun-maa:20130112173802j:plain

 

裏表紙にも模様がプリントされています。

f:id:kun-maa:20130112174025j:plain

 

おまけの地図です。冒険に出たくなります。

f:id:kun-maa:20130112173925j:plain

f:id:kun-maa:20130112173936j:plain

 

こちらがルールド。色が渋いですね。

f:id:kun-maa:20130112174340j:plain

 

ルールドの裏表紙はプリントなしです。

f:id:kun-maa:20130112174347j:plain

 

いやー、財布は軽くなったけど買えてよかった!

いい情報を提供してくれた@ezm_tさん、ありがとうございました。

僕が行った有楽町ロフトのMOLESKINEアトリエでは、もしかしたらこの連休中ならまだ買えるかもしれませんね。微妙なところだとは思うけど。

ぜひ手に入れたいという方は、問い合わせてみてはいかがでしょう。

Moleskineアトリエ ショップ情報

これで未使用のモレスキンが8冊になったことはここだけの秘密です。

だって、まるで物欲に完敗しているみたいじゃないですか。完敗してるのか。

 

 

 

 
最後までお読みいただきありがとうございます。
もしこのブログを気に入っていただけたらGoogleReaderへの登録もよろしくお願いします。

f:id:kun-maa:20120324190736g:plain