[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]タリーズの「あずき練乳ラテ」と「あずき宇治抹茶ラテ」 2つのあずきラテを飲んでみた @kun_maa

 

 

こんにちは!タリーズKindle片手に読書をするのがお気に入り @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20130104215516j:plain

いつも楽しみなタリーズコーヒーの季節ごとのスペシャルメニューですが、現在は、あずきソースをトッピングした2種類のラテが登場しています。

 

せっかくなので両方飲んでみました。どちらもホットのグランデサイズです。

まず1つめが「あずき練乳ラテ」(ショート430円、トール490円、グランデ550円)

メニューの写真はこんな感じ。

f:id:kun-maa:20130104215927j:plain

 

実際に僕が飲んだのがこれです。クリームが沈んじゃってますが同じものですよ。

f:id:kun-maa:20130102104421j:plain

 

上から見るとこんな感じ。

f:id:kun-maa:20130102104425j:plain

 

実際に飲んだ感想は、あずきの風味がエスプレッソの香りで消えてしまってほとんどわかりません。

練乳のあの懐かしいような甘さは感じましたが、ちょっと甘めのエスプレッソラテという感じです。これ、あずきいらないんじゃない?って思いました。

 

続いて「あずき宇治抹茶ラテ」(ショート430円、トール490円、グランデ550円)

メニューの写真はこんな感じです。

f:id:kun-maa:20130104221526j:plain

 

そんでもって、僕が実際に飲んだのがこちら。

f:id:kun-maa:20121231112402j:plain

 

上から見るとこんな感じ。クリームもあまり溶けてませんね。

f:id:kun-maa:20121231112407j:plain

 

こちらの感想ですが、抹茶の苦みにあずきソースの香りとクリームの甘さがよく合っていておいしいです。こちらの方が、断然あずきの風味が活かされています。

やはり和の素材には和の風味がよくお似合いって感じです。

どちらも、冬の寒さに凍えた身体にはとてもやさしく美味しい飲み物だと思います。

あずきが好きな人は、あずきの風味に甘さと抹茶の苦みが利いている「あずき宇治抹茶ラテ」を、あずきにあまりこだわりがなく、コーヒーの香りを楽しみながら甘みも取りたいよねって人には「あずき練乳ラテ」をオススメします。

 

 

 
 
 
最後までお読みいただきありがとうございます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...