読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]財布を落としてしまいました.... @kun_maa

 

 

 

こんにちは!ヤバいです。年が越せそうにありません @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20121228231602j:plain

 

昨日のことです。

午後、散歩に出て喫茶店で読書をしました。

紙の分厚い本だったので、鞄がいっぱいになり、普段は鞄に入れる財布をジーンズの後ろのポケットに入れていました。

慣れないことはするものじゃありませんね。

たぶん、喫茶店で座って本を読んでいるうちにポケットから財布がずり落ちたのでしょう。

夜になって、ネットバンクで振込をするために乱数表を見ようとしたら、財布が見つかりません。

焦って、部屋中探したけどありませんでした。

 

まず、喫茶店に電話しましたが財布の落とし物はなかったそうです。

次に喫茶店の近くの交番に電話しましたが、やはり届いていないそうです。

とりあえず、電話でクレジットカード、2つの銀行のキャッシュカードを止め、乱数表も財布に入っていたのでネットバンクも閉鎖。

このあたりの連絡には、Evernoteに保存していた備忘録が大変役に立ちました。

念のために保存していた情報をまさか使うことになるとは・・・

 

もちろん、警察にも遺失届けをすませました。

f:id:kun-maa:20121228234212p:plain

 

お金関係はすべて止めたので、悪用される心配はなくなったものの、自分もお金をまったく動かせない状態になりました。

運転免許と保険証もありません。

TSUTAYAの会員証も、病院の診察券もマッサージのポイントカードも全部なくしました。ホント泣きたいです。

 

喫茶店を出たのが夕方4時半くらいで、気がついたのが夜の9時。

その間、届け出がされていないということは誰かが持ち逃げしたということです。

現金は1万5千円くらいしか入っていないので、現金だけ抜いてどこかに放置してくれればいいのですが、ゴミ箱にでも捨てられていたらたぶんアウトです。

 

人生で初めて財布を落としました。

いつもは注意しているのに、どこか気のゆるみがあったんだと思います。

それにしても、なにもこの時期に落とさなくてもねぇ....

無くした財布も想い出の品なんです。

 

財布ごと断捨離してやったぜ。ワイルドだろう?(つд;)

もちろん落とした自分が悪いんだけどさ、持ち逃げするなよな・・・

財布の中にブログ用の名刺が入っていたかどうか覚えていませんが、もし入っていて、そして万が一、持ち逃げした人がこのブログを見ていたら、お金は諦めますから、とにかく他のものを返してください。

最寄りの交番に、適当な場所で拾ったことにして届けくれればそれですみますから。

 

でもまあ、それでもなんとかなるだろうというくらいには達観している部分と、これはブログネタになるなと思いつつ、笑いを取ろうとする元気はさすがになかったのでした。

 

 

 
 
 
最後までお読みいただきありがとうございます。
もしこのブログを気に入っていただけたらGoogleReaderへの登録もよろしくお願いします。

f:id:kun-maa:20120324190736g:plain

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...