[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]麺匠 清兵衛で淡麗蒸し鶏そばを喰らう @kun_maa

 

 

 

こんにちは!凍えるような北風が吹く日はとりあえずラーメン @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20121215124205j:plain

 

先日お邪魔した鶏そば専門店「麺匠 清兵衛」にまたまた行って参りました。

前回食べたのはこちらの濃厚スープをつかった鶏そば。

[ま]麺匠 清兵衛で濃厚特選とりそばを喰らう @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

今回は、同じ鶏そばでもスープが淡麗タイプのもの。

しかも、具材も蒸し鶏という鶏づくし。

淡麗蒸し鶏そば キタ━(゚∀゚)━!!!!!!! ランチサービスの炊き込みご飯つきです。

f:id:kun-maa:20121226123242j:plain

 

アップにするとこんな感じ。淡麗というだけあってスープが澄んでいます。

f:id:kun-maa:20121226123237j:plain

 

蒸し鶏は柔らかく、鶏の旨味がつまっています。

f:id:kun-maa:20121226123301j:plain

 

鶏のつくね団子も入ってます。

f:id:kun-maa:20121226123310j:plain

 

麺は中太の縮れ麺。あっさりスープが意外と合います。

f:id:kun-maa:20121226123328j:plain

 

スープはあっさりしているんですけど、鶏と魚介の出汁がほどよく利いていてなかなか奥深いものを感じます。カウンターにある柚子胡椒を入れると風味が増して美味しいです。

f:id:kun-maa:20121226123850j:plain

 

完食です!

f:id:kun-maa:20121226124213j:plain

 

ドロッとした天下一品風の濃厚スープもいいけど、この淡麗スープの鶏そばの方がこの店の特長が出ていて好きかも。

まだ、つけ麺を試していないのでまた来ますよ!

関連ランキング:ラーメン | 川越駅本川越駅川越市駅

 

 

 

 
 
 
最後までお読みいただきありがとうございます。
もしこのブログを気に入っていただけたらGoogleReaderへの登録もよろしくお願いします。

f:id:kun-maa:20120324190736g:plain

 

[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)は、ブログ観光大使を応援しています。

f:id:kun-maa:20121126233637p:plain

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...