[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]もうすぐ年末だから海外に行く人も多いでしょ/海外旅行のリスクを減らす工夫(まとめ) @kun_maa

 

 

 

こんにちは!今年の年末年始は家でおとなしくしています @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20121224231313j:plain

 

年末年始の休みを使って、海外に遊びにいく人も多いのではないでしょうか。

せっかく行くなら、不愉快な目や危険な目に遭うことなく楽しく過ごしたいですよね。

以前、このブログで3回にわたって、僕の経験から「海外旅行のリスクを減らす工夫」という記事を書きました。

再読しやすいように、3回分をひとつにまとめますので、もしよければ旅行前に一読いただいて、少しでもお役に立てればと思います。

基本的に、タイを中心に東南アジア向けの内容ですけどね。

 

旅行前の情報収集と現地で近寄ってくる連中についての注意点を書いています。 

[ま]海外旅行のリスクを減らす工夫① @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

 

 

 

 

タクシー利用の注意点と現地での服装について書いています。

[ま]海外旅行のリスクを減らす工夫② @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

 危険な場所の見分け方、ホテルの利用の工夫、現地の人への接し方について書いています。

[ま]海外旅行のリスクを減らす工夫(最終回) @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

僕の経験から気をつけていることを書いているので、これがすべてではありませんが、これらに注意するだけでもかなりリスクは減らせると思います。

基本は日本と同じように安全だと思わないこと、日本で普段しないことは海外でもしないことかなあとは思います。

それでは、リスクを減らしてよい旅を!

 

 

 
 
 
 
最後までお読みいただきありがとうございます。
もしこのブログを気に入っていただけたらGoogleReaderへの登録もよろしくお願いします。

f:id:kun-maa:20120324190736g:plain

また、お気に入りに登録していただいて気軽にご訪問いただけると僕がとても喜びます。

 

[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)は、ブログ観光大使を応援しています。

f:id:kun-maa:20121126233637p:plain

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...