[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]僕のブログって・・・ @kun_maa

 

 

 

こんにちは!ブログを書くのって楽しいな @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20121219214910j:plain

 

僕のブログって、自分が書きたいことを書きたいように書いているから、全体としてなんかまとまりがないと思っています。

それは、その時々で体調や興味や関心が変わってきているというのもあるし、「オレはこれ一本でいくぜ!」っていう得意分野がないというのも関係しているんだと思います。

でも、今の自分にはこういう根無し草みたいな書き方があっているのかなとは感じています。

 

基本的に、これ好きだなって思ったことや何か心を動かされたことを書いています。

だから、一見ほめたりしていないような文章のものもありますが、基本的にそこには隠された愛情があるのです、たぶん。

 

嫌いなものや不愉快なものは当然書きません。

まずいラーメンや、おもしろくない本や映画や...etc

そんなの書いたって自分もつまらないし、読んでくれている方にも失礼だなと思うからです。

 

時々、感情が吹き出してそれをうまく消化できずに書いている記事があります。

そういうときは正直、全面的に公開しているブログにこんな個人的なこと書いていいのかなと思いますが、実際に書いて公開しているものは、書かないとちょっとはけ口がないというか、行き場がないというか、そういう感情を持て余した状態のものです。

そんな記事を見かけた時はどうか暖かい気持ちで勘弁してやってください。

 

記事の分類もきちんと整理したいなとは思っているのですが、なかなか手がつけられず、今はこんな分類になっています。

( )内の数字は記事の数ですが、1記事で複数に分類しているものも多いので、( )の数字=実記事数にはなっていません。

実はこの記事で、ちょうど600本目の記事になりました。

期限は決めてないのですが、まずは1000本の記事を書きたいなと思って続けています。

いつも読んでいただいている方、本当にありがとうございます。

PVなんか気にしないぜ!とか言ってても、きっと誰にも見向きもされなかったら600も記事を書くことはできなかったと思います。

誰にも読まれないなんて考えただけで落ち込みます。

誰かが読んでくれていると思えるから、続いているんです。

読んでくれたり、シェアしてくれたりと、そういう反応が感じられるから折れずに続けられるんです。ひとりじゃできません。

今日が初めての方、まとまりのないブログですが、自分も楽しみながら、読んでいただく方にもできるだけ楽しんでもらえるよう一生懸命書いていますので、よかったら時々遊びにきてくれるとうれしいです。

僕のブログは現状こんな感じですが、これからもどうかよろしくお願いします。

 

 

 
 
 
 
最後までお読みいただきありがとうございます。
もしこのブログを気に入っていただけたらGoogleReaderへの登録もよろしくお願いします。

f:id:kun-maa:20120324190736g:plain

また、お気に入りに登録していただいて気軽にご訪問いただけると僕がとても喜びます。

 

[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)は、ブログ観光大使を応援しています。

f:id:kun-maa:20121126233637p:plain

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...