[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]ドトール季節のおすすめ新メニュー2つのモカジャバを飲んでみた @kun_maa

 

こんにちは!うるさい客さえいなけりゃドトール大好き @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20121219201030p:plain

 

ドトールコーヒーショップで、季節のおすすめメニューとして、2種類のモカジャバがメニューに加わっています。

1つめが、モカジャバ アーモンド。

ココアとエスプレッソをブレンドしたモカジャバにホイップクリームをのせて、アーモンドソースがトッピングされています。

f:id:kun-maa:20121219172906j:plain

 

「よく混ぜてお召し上がりください」という可愛い店員さんの言いつけを守って、ちゃんと混ぜます。グルグルと混ぜます。

f:id:kun-maa:20121219172918j:plain

 

飲んだ感想としては、アーモンドの香りと甘さがあまりキツくないチョコレートドリンクといったいった感じ。

特にアーモンドは名前に「アーモンド」って書いてないとたぶん僕はわからなかったと思います。鈍感?

決して、不味くはないです。むしろ美味しいんだけど、もうひとつパンチが欲しいかなという感じです。

 

そして、2つめがモカジャバ マサラ。

こちらはモカジャバにホイップクリームをのせて、マサラソースをトッピングしてあります。

f:id:kun-maa:20121216151333j:plain

 

こちらも「よく混ぜてお召し上がりくださーい」という先ほどよりもエキゾチックな店員さんの言いつけにしたがって、よく混ぜます。

f:id:kun-maa:20121216151348j:plain

 

こちらは、先ほどのあまり特徴がなかったアーモンドに比べて、ちょっとクセがあります。インドのチャイに入っているスパイスを思い出してください。

シナモンだけじゃなくて、カルダモンとかいろいろ入っている本格的なヤツ。

あのスパイスの香りが、甘さ控えめのモカジャバにブレンドされてなんとも不思議な味わいです。

強いて言うなら、チョコと香辛料を一緒に食べた感じ・・ってそのままか!

先ほどのアーモンドは、みんなに受けいれられる味だと思いますが、こちらは好き嫌いが分かれるかなって思います。

僕は嫌いじゃないですけどね、こういう感じは。

f:id:kun-maa:20121219203109j:plain

 

モカジャバ アーモンド/マサラどちらも、S¥320    M¥370    L¥420 です。

冬の寒さに凍えた心と身体を温めて、ホッと一息つきませんか?

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、お気に入り登録などしていただけるととてもうれしいです。