[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]はてなブログに専用のiPhoneアプリが登場しました @kun_maa

 

こんにちは!はてなブログ大好き@kun_maa です。

f:id:kun-maa:20130914131155p:plain

 

はてなブログで、ブログの更新や編集を行える専用のiPhoneアプリが登場しました。

f:id:kun-maa:20121217193053j:plain

 

これでiPhoneからもブログの更新が簡単にできるようになるみたいです。

いま書いているこの記事もこのiPhoneアプリを使っています。

こんな感じに写真を挿入するのも簡単にできるし、過去記事の編集もできます。

f:id:kun-maa:20121217193344j:plain

 

太字斜体もこのとおり。

引用文もこのようにボタンひとつで表現できます。

 

  • リスト表示も
  • ワンタッチです
  1. 数字リストも
  2. このとおり

リンクも簡単に貼れます。

[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

 

ブログの記入方法の初期設定は「見たままモード」ですが、「はてな記法モード」や「Markdownモード」も選べます。

f:id:kun-maa:20121217194537j:plain

 

これは、なかなかいいじゃん! と思いました。

でも、僕は「はてな記法」や「Markdown」のことはまったくわからないし、PC版にあるHTML編集の機能がこのアプリにはないので、広告を入れたり、ShareHtmlを使ったサイトの挿入もどうしたらいいのかわかりません。

こういうやつ↓↓

[ま]グリコ 「素直ないちごチョコレート」が素直に美味しかった @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

 

はてな記法や Markdownがわかればできるのかな?

ほんとド素人なんでわからないんですよ。

できることなら、HTML編集モードも追加してもらえると助かります。

現状だと、全てをこのアプリだけを使ってiPhoneから記事をアップすることは僕にはできません。とりあえず、下書きと過去記事の編集くらいには使えますけど。

今後のアップデートに期待しています。

あ!とりあえずプレゼント企画には応募します→ iPod touch 欲しい! id:hatenablog 

 

はてなブログ 2.0(無料)App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, ライフスタイル
販売元: 株式会社はてな - Hatena Co., Ltd.(サイズ: 14 MB)
全てのバージョンの評価: (46件の評価)
+ iPhone/iPadの両方に対応

 

 

 

 
 
 

最後までお読みいただきありがとうございます。

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、お気に入り登録などしていただけるととてもうれしいです。