[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]麺匠 清兵衛で濃厚特選とりそばを喰らう @kun_maa

 

 

 

こんにちは!寒い時は、つけ麺よりラーメンだよね @kun_maa です。

JR・東武東上線川越駅西口から徒歩1分。

とりそば専門「麺匠 清兵衛」に行ってきました。

f:id:kun-maa:20121215124205j:plain

 

メニューはシンプル。とりそばのスープが淡麗か濃厚かの違いと具の乗り具合、それとつけめんですね。券売機で食券を買います。

f:id:kun-maa:20121215124348j:plain

 

土曜日の昼時に行ったのですが、ちょうどお客が出てきたところで待たずに席に座れました。すぐに満席になり、外で客が待っていたので、それなりに人気店のようです。

スープへのこだわりが自慢のようですね。期待が膨らみます。

f:id:kun-maa:20121215124614j:plain

 

ランチタイム(11:00〜14:00)は炊き込み御飯か味玉がサービスになります。

これが、サービスの炊き込み御飯。具はないのね。色のついたご飯。

f:id:kun-maa:20121215124813j:plain

 

濃厚特選とりそば キタ━(゚∀゚)━!!!!!!!

f:id:kun-maa:20121215124823j:plain

 

麺は中太ちじれ麺。ドロッとした濃厚スープが麺によく絡み付きます。

f:id:kun-maa:20121215125005j:plain

 

たけのこが入ってました。柔らかくて美味しい。

f:id:kun-maa:20121215124907j:plain

 

大きめのチャーシューが2枚。こちらも柔らかくて美味しいです。

f:id:kun-maa:20121215124922j:plain

 

蒸し鶏も柔らかくてさっぱりとしています。

f:id:kun-maa:20121215125123j:plain

 

味玉がトロトロ。美味いね。

f:id:kun-maa:20121215125028j:plain

 

スープは自慢というだけあって、たしかに美味しいのですが、天下一品のこってりを少し上品にした感じ。飲んだ瞬間に天下一品を思い出したもん。

f:id:kun-maa:20121215125424j:plain

 

麺を食べ終わったら、サービスの炊き込み御飯を丼に投入!

おじや風にしていただきました。

f:id:kun-maa:20121215125527j:plain

 

完食です!満足の一杯、ごちそうさまでした。

f:id:kun-maa:20121215125831j:plain

 

でも、コスパ考えたら天下一品のこってりでもいいかな。

まだ、淡麗スープとつけめんを試してないから、また行くと思うけど。

関連ランキング:ラーメン | 川越駅本川越駅川越市駅

 

 

 最後までお読みいただきありがとうございます。

もしこのブログを気に入っていただけたらGoogleReaderへの登録もよろしくお願いします。

f:id:kun-maa:20120324190736g:plain

また、お気に入りに登録していただいて気軽にご訪問いただけると僕がとても喜びます。

 

[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)は、ブログ観光大使を応援しています。

f:id:kun-maa:20121126233637p:plain

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...