[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]とびだせどうぶつの森ユーザー注目!/はてなブログ「みんなのどうぶつの森」公開 @kun_maa

 

 

 

こんにちは!3DSは持っているけど子どもにとられてしまった @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20121208203544j:plain

 

ぜーんぜん知らないんだけど、世間ではニンテンドー3DSの「とびだせどうぶつの森」が大人気みたいですね。

任天堂の当初の予想をはるかに上回る需要に生産が追いつかなくて、なかなか手に入らないそうじゃないですか。

とびだせどうぶつの森の公式サイトでは任天堂の社長自ら生産に関するお知らせと題して、生産が追いつかず当分この状況が続くことをお詫びをするくらいだから、相当なものです。

f:id:kun-maa:20121208204815p:plain

この社長からのメッセージを見ると、今のところすぐに手に入れるにはダウンロード版しかないみたいですね。

僕にはよくわからないけれど、それだけ魅力的なゲームなんでしょう。

ハマるのが恐いから、僕はたぶん手を出さないと思うけど。

 

その人気にあやかってなのかどうか、はてなブログでは3DSから直接ゲームのプレイ中の写真をアップすることができ、とびだせどうぶつの森のプレイ日記をブログに簡単に書ける機能を搭載しています。

「どうぶつの森」プレイ日記を書いて豪華賞品をもらおう! ニンテンドー3DSから写真をかんたんにアップロードできるようにしました - はてなブログ開発ブログ

そして、そうやって集まった多くのはてなブログ上のとびだせどうぶつの森のプレイ日記をまとめた「みんなのどうぶつの森」を公開したそうです。

どうぶつの森って、ゲーム的に他のユーザーとの交流が魅力のひとつでもあるんですか?

 

この「みんなのどうぶつの森」上に集められたプレイ日記を見ることで、ブログを通したどうぶつの森ユーザーの交流が気軽に図れるみたいですよ。

とびだせどうぶつの森ユーザーの方は一度ご覧になってみてはいかがでしょうか。

みんなの「どうぶつの森」 - はてなブログ (beta)

はてなブログもいろいろと仕掛けてきておもしろいですね。

はてなブログユーザーとしては、いろんな機能を充実させたり、こういう仕掛けで新たなユーザーの獲得に乗り出したりと頑張っているはてなブログの開発者さんを応援したい気分です。

がんばってこれからもいいものにしていってくださいね。

 

ところで、本文中で「プレイ日記」という単語を使うたびに、あんなプレイやこんなプレイを妄想して恥ずかしい気持ちになるのは僕だけでしょうか( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。
もしこのブログを気に入っていただけたらGoogleReaderへの登録もよろしくお願いします。

f:id:kun-maa:20120324190736g:plain

 

[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)は、ブログ観光大使を応援しています。

f:id:kun-maa:20121126233637p:plain

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...