[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]エクセルシオールのダブルナッツラテがクセになりそうな冬 @kun_maa

 

 

 

こんにちは!最近はタリーズエクセルシオールの利用が半々くらい @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20121202001652p:plain

 

今回は、メニューで「クリスマス島の塩キャラメルラテ」の横に載っていた「ダブルナッツラテ」がとても美味しそうだったので、注文してみました。

クリスマス島の塩キャラメルラテについてはこちらをどうぞ。

[ま]エクセルシオール「クリスマス島の塩キャラメルラテ」が美味しかったです @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

 

 

 

さて、ダブルナッツラテです。メニューではこんな写真が使われています。

f:id:kun-maa:20121208195840j:plain

 

現物はこちら。サイズはMサイズ(410円)です。

メニューよりもトッピングのアーモンドクランチの量が多いのは僕の人徳でしょうか。

f:id:kun-maa:20121207182315j:plain

 

上から見るとこんな感じです。

ふわふわのホイップクリームの上に、サクサクのアーモンドクランチがたっぷりトッピングされています。この量はやっぱり僕の人と( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

f:id:kun-maa:20121207182323j:plain

 

肝心の味ですが、これがなかなかイケます。

エスプレッソのいい香りのなかに、アーモンドとヘーゼルナッツの風味がとけ込んだコクのあるラテです。甘さもちょうどいい感じ。

そして、トッピングのアーモンドクランチがとてもサクサクしていて、この風味によく合うんです。

正直なところ、僕の好みとしては先日のクリスマス島の塩キャラメルラテよりも美味しいかなと思います。

寒い日はこのダブルナッツラテを飲みながら、読書したい気分満々になりました。

これで、またタリーズに行く回数が減りそうな予感・・・

喫煙席はタリーズの方が広くて快適なんで悩むところではあります。

いずれにしても、ダブルナッツラテおすすめです。

 

 
最後までお読みいただきありがとうございます。
もしこのブログを気に入っていただけたらGoogleReaderへの登録もよろしくお願いします。

f:id:kun-maa:20120324190736g:plain

 

[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)は、ブログ観光大使を応援しています。

f:id:kun-maa:20121126233637p:plain

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...