[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]2012年9月のタイひとり旅(まとめ) @kun_maa

 

 

 

こんにちは!あれからもう2ヶ月以上が過ぎたなんて・・ @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20120928034734j:plain

 

2012年9月23日(日)〜30日(日)僕はひとりで久しぶりにタイを訪れました。

もともと、僕にとってはいろんな想い出が詰まっているタイですが、今回も忘れられない旅になりました。

出発前の航空券選びから、現地での更新、帰ってきてから書いた記事など書いたものが散らばっているので、わかりやすいようにまとめておこうと思います。

まとめるにあたって、再度記事を読み返すと様々な色や匂いや感情が甦ってきました。

すぐにでもタイに行きたくなりました。

 

まずは、航空券探しから。

出発まであまり日数が無い中でまあまあいいチケットが取れたと思います。 

[ま]そうだタイに行こう[航空券選び] @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

 

 

 

出発当日に書いたものです。うれしくてしかたないって感じです。 

[ま]タイに行ってきます @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

バンコクに着いた日のことを書いています。現地での最初の更新ですね。

翌日以降の予定が立たずに、ちょっと途方に暮れています。 

[ま]タイの初日でございます @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

 

 

 

 

結局、翌日の朝になって鈍行列車に飛び乗り、フアヒンという街に行くことにしました。 

[ま]ファヒンというビーチに来ています @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

フアヒンの2日目です。のんびりとすごしています。楽しかったなあ。 

[ま]寺とお守りと食べ過ぎ @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

 

 

 

 

帰国後しばらく経ってから書いた記事ですが、このシーフード店かなりおすすめです。 

[ま]タイ・フアヒンで人気のシーフード店「チャオレー・シーフード」 @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

 

 

 

 

この記事も、帰国後しばらくして書いた記事ですが、フアヒンをオススメする理由についての記事なので、順番としてはここにまとめます。 

[ま]バンコクからビーチに行くならフアヒンをオススメする3つの理由 @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)
 

フアヒンからバンコクに戻って、ちょうどバンコクを訪れていた超有名ブログLast.day.jpの@sayobsさんと会ってきました。 

[ま]バンコクに戻り会いたい人と会ってきました @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

 

 

 

 

この辺から、毎晩明け方まで飲んでいるという生活になりましたが、昼間も街中をウロウロのんびり楽しんでいます。

[ま]タイ5日目/中華街の裏道から刑務所博物館まで @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

1記事にすると長くなってしまうので、5日目を分割して書いています。

タイ人のさりげない優しさに触れたことを書いています。 

[ま]タイ5日目No.2/お寺めぐりと土砂降りの雨 @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

この記事は5日目の分割記事の続きですが、帰国後に書いたものです。

100日以上連続で更新していたブログですが、毎晩明け方まで飲んでたら現地で更新なんかできませんでした。 

[ま]タイ5日目No.3/トゥクトゥク運転手とフカヒレ @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

 

 

 

 

幽霊話で有名なお寺も訪れました。ちょっと独特の雰囲気は一見の価値ありです。 

[ま]タイの有名な幽霊話ナーン・ナークの祀られているお寺/ワット・マハーブット @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

 

 

 

この店はちょっとわかりにくいけど、ホント美味しいです。 

[ま]バンコク・タニヤ通りの裏路地にある隠れた美味しいイサーン料理屋台/ラーン・ラープ @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

最終日に訪れたお寺と、老舗のアヒル料理食堂です。 

[ま]日本にも別院があるタイのお寺ワット・パクナムと創業103年老舗の味 @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

 

 

 

 

バンコクスワンナプーム空港で食事をするなら、ここが一押しです。

今回は帰国時に寄りました。

[ま]安い・早い・美味い!スワンナプーム国際空港(バンコク)で食事をするならここがオススメ @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

 

 

 

今回の旅で見かけたおもしろいもの。番外編みたいなものですね。 

[ま]タイで見つけたおもしろ珍5景+おまけ @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

 

 

 

 

iPhoneにしてから初めての海外ということで、初めてレンタルのポケットWi-Fiルーターを使いました。そのタイでの使い心地などを書いてみました。

[ま]海外用モバイルWi-FiルーターMiFiのタイでの使い心地について @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

 

 

 

 

今回の旅で泊まった宿についてのご紹介です。 

[ま]今回僕がタイで泊まったホテルはこんなところ @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

 

 

 

 

今回の旅での一番の想い出です。 

[ま]たとえ本当の恋じゃなくても/そして泣いたのは僕だった @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

帰国後のことですが、上の記事の続編のようなものです。  

[ま]Love is money /マヌケな僕は1人で踊り人を傷つける @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

これも直接的には旅の内容ではありませんが、上の記事の続編です。 

[ま]一度好きになった人を忘れることなんてできるのだろうか @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

以上が2012年9月のタイひとり旅のまとめです。

書いた日時が前後したりしているものは、内容によって並び替えてまとめたので、手前味噌かもしれませんが、少しはわかりやすくなったかなと思います。

これからも、機会を作ってタイには行き続けたいと思うくらいには、僕はタイが、タイの人々が、タイの空気が、タイ語の響きが大好きです。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。
もしこのブログを気に入っていただけたらGoogleReaderへの登録もよろしくお願いします。

f:id:kun-maa:20120324190736g:plain

 

[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)は、ブログ観光大使を応援しています。

f:id:kun-maa:20121126233637p:plain

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...