[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]iPad mini がいじらしくて可愛いから好きです @kun_maa

 

 

 

こんにちは!初めてのiPadiPad mini なの @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20121203224941j:plain

 

iPad mini については、値段が高いだの、Retinaディスプレイじゃないだの、ジョブズが生きていたらこんなもの発売しなかっただのといろいろと言われていますが、使ってみると、これがなんていうか、いじらしくて可愛いんですね。

 

「僕はRetinaじゃないけど、醜くないよ。iPadさんよりは小さいけど、iPhoneさんより画面が大きくて見やすいでしょ?僕、頑張るから可愛がってね」ってなんか全身で訴えかけてくるんですよ。

そりゃもういじらしいくらいに。

 

僕は、普通サイズのiPadを使ってないからよくわからないけど、画面のサイズはちっちゃいiPadでちょうどいいんじゃない?って思います。

片手で持てて使いやすいし、画面だってRetinaじゃなくても十分きれいですよ。

f:id:kun-maa:20121203230345p:plain

 

このサイズがホント可愛い。

f:id:kun-maa:20121203225942p:plain

 

好きなFlipboardもiPhoneで見るより快適だし。

f:id:kun-maa:20121203230611p:plain

 

Kindleは、peperwhiteの方が読みやすいけど、この画面だって見にくいわけじゃないし、思ったよりも目が疲れないです。

f:id:kun-maa:20121203230730p:plain

 

当然、Huluだって快適だし。

f:id:kun-maa:20121203230844p:plain

 

漫画を読むのは、Kindle paperwhite より読みやすいと思います。

横にすれば見開きだし(確かにちょっと字が小さいけどこれくらい苦にならない)

f:id:kun-maa:20121203231005p:plain

 

縦にすれば、文字の大きさも十分で読みやすいです。

f:id:kun-maa:20121203231128p:plain

 

もちろん、Appleの一員ですから、iPhoneで使い慣れているアプリが使えることが多いし、同期も手間いらずです。

なんかね、ちっちゃいiPadが一生懸命頑張っている気がするんですよ。

決して妄想なんかじゃなくてね。

「僕こんなにがんばってるよ!」って。

薄さ、サイズ、軽さ、他のApple製品との親和性、どれをとっても決して他の7インチクラスのガジェットになんか負けてないと思う。比べてないけど。

がんばれ!ちっちゃいiPad

僕はお前が好きだぜ。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。
もしこのブログを気に入っていただけたらGoogleReaderへの登録もよろしくお願いします。

f:id:kun-maa:20120324190736g:plain

 

[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)は、ブログ観光大使を応援しています。

f:id:kun-maa:20121126233637p:plain

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...