[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]iPad mini の発送通知がApple Storeから来たのだが・・ @kun_maa

 

 

こんにちは!ちっちゃいiPadなんて必要ないよと公言していた @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20121128204822j:plain

 

実機を触ると欲しくなるに決まっているので、ずっと触ることを避けていました。

ところが、先日ふらりと立ち寄ったソフマップで、気がつくと僕の手の中で微笑みかけるちっちゃいiPadが。

幸い在庫がないということで(ええ、一応確認しましたけどなにか?)、即買いは避けることができました。

 

翌日職場で煙草を吸いながらiPhoneをいじっていたら、ついApple Storeに発注を済ませていました。注文したのはブラック&スレートの32GB(刻印入り)

 

使い道?そんなことなにも考えていません。

電子書籍を読むことは、愛しのKindle paperwhite がいるだけで十分です。

使い道は届いたら、おいおい考えます。

とりあえず、スマートカバーだけは発注の翌日届いたんですけどね。

f:id:kun-maa:20121128205809j:plain

 

しれっと注文だけして黙って待っていたわけですが、発送済みメールがApple Storeから届きました。

それを見ると、11月27日の夜に発送しているのに、届くのが12月1日の予定とのこと。なんでそんなに時間かかるの?

f:id:kun-maa:20121128204446j:plain

 

ヤマトの配達状況を確認してみると、なんと海外からの発送となっています。

え?なんで日本のApple Storeに注文したのに海外からくるんだよ・・・

さらに見てみると次のような文言が。

f:id:kun-maa:20121128204241j:plain

どうやら、中国の深センからモノが届くようで、昨日の段階ではクロネコヤマト深セン支店にまだあるようです。

Apple Storeからではなく、中国の工場から直送なのでしょうか?

偏見ですが、なんかちょっと心配・・・。

無事に届いたら、ご報告します。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。
もしこのブログを気に入っていただけたらGoogleReaderへの登録もよろしくお願いします。

f:id:kun-maa:20120324190736g:plain

 

[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)は、ブログ観光大使を応援しています。

f:id:kun-maa:20121126233637p:plain

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...