[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]Kindle paperwhite 本体空き容量の確認と再起動の方法 @kun_maa

 

 

 

こんにちは!Kindleが好きすぎて、もっとKindleストアの品揃えが増えて欲しい @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20121025194314j:plain

 

Kindle paperwhite の使い心地がたまらなくいいので、ついついKindleストアで本を買い込んでしまっています。

僕はKindleで漫画を読まないので、それほど容量は気にしなくていいのですが、Kindle paperwhite 本体の容量は2G(使用可能領域約1.25GB)しかないので、次々と本を買っているとちょっと容量が気になったりもします。

 

<本体の空き容量の確認方法>

①ホーム画面で右上端の三本線の部分をタップします。

f:id:kun-maa:20121123215229p:plain

 

②下から2番目の「設定」をタップします。

f:id:kun-maa:20121123212433j:plain

 

③設定画面が開いたら、右上端の三本線をタップします。

f:id:kun-maa:20121123215731p:plain

 

④「端末情報」をタップします。

f:id:kun-maa:20121123215840p:plain

 

⑤これで本体の空き容量が確認できます。

僕は現在、本体に22冊の本が入っていますが、まだ1,278MBの空き容量があることがわかりました。

いやーまだまだ全然気にする必要はありませんね。

f:id:kun-maa:20121123212527j:plain

 

設定画面を開いたついでに、Kindle端末の調子が悪くなった場合に備えて、再起動のかけ方も見ておきましょう。

 

Kindle paperwhite の再起動方法>

<本体の空き容量の確認方法>の③までは、同じです。

再起動をする場合は、上から三番目の「再起動」をタップします。

f:id:kun-maa:20121123220627p:plain

すぐに、再起動が始まります。これだけです。

「再起動」の下に「端末のリセット」がありますが、恐いのでまだ試していません。

調子が悪くなったら、「再起動」、それでもダメなら「端末のリセット」なんでしょうね。まあ、当分使うこともないと思いますが。

f:id:kun-maa:20121119200510j:plain

 

 
最後までお読みいただきありがとうございます。
もしこのブログを気に入っていただけたらGoogleReaderへの登録もよろしくお願いします。

f:id:kun-maa:20120324190736g:plain   

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...