[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]huluもYouTubeもKindleも。余っているiPhoneをテレビにつなぐといろいろ便利です @kun_maa

 

 

 

こんにちは!iPhone大好き @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20121116205624p:plain

先日、iPhone4Sから5に機種変更したので、4Sが使い道もなく余っています。

一応、今度バンコクに行ったらSIMロックを解除して、海外専用にしようかなと思っているので売ることは考えていません。

なんか有効活用できないかなあと思っていたら、数日前のライフハッカーにこのような記事がありました。

現役引退したiPhoneはhulu端末として再利用しよう : ライフハッカー[日本版]

 

 

 

あっ!これいいじゃないですか。

huluは毎日見ているけどiPhone5で見ているのでちょっと物足りないし。目が疲れるし。

f:id:kun-maa:20121116191510j:plain

 

近所のソフマップに行ってAppleのデジタルAVアダプターとHDMIコードを買ってきました。両方合わせて7000円くらいしちゃいましたけど、Amazonなら4000円くらいでいけます。

f:id:kun-maa:20121116190819j:plain

f:id:kun-maa:20121116190929j:plain

 

つなぎ方は簡単です。デジタルAVアダプターの箱の裏にも書いてあります。

テレビにつないで、iPhoneの電源も同時にとることができます。

f:id:kun-maa:20121116190836j:plain

 

実際にコードにつないでみるとこんな感じ。ほとんど場所もとりません。

f:id:kun-maa:20121116202405j:plain

 

やってみたら、これがけっこう便利です。

まず、huluを大画面できれいに見ることができます。

写真は反射しちゃってちょっと残念なんですけど、本当はきれいなんですよ。

f:id:kun-maa:20121116202929j:plain

f:id:kun-maa:20121116202957j:plain

 

YouTubeもOKです。iPhoneで見るよりずっと見やすくてきれい。

f:id:kun-maa:20121116204124j:plain

 

Podcastsを使ってTEDも大画面で見ることができます。

f:id:kun-maa:20121116204237j:plain

f:id:kun-maa:20121116204249j:plain

 

漫画も読めます。楽しい〜!!

f:id:kun-maa:20121116204754j:plain

f:id:kun-maa:20121116204821j:plain

 

Kindleで本も読めます。文字デカっ!

f:id:kun-maa:20121116204920j:plain

 

この他にも、写真を見たり、ブログを読んだり、iPhoneの画面でできることは、すべてTVの画面でできるのでけっこう便利です。

どうせ使っていないiPhoneなのでテレビにつなぎっぱなしでいいし。

AppleTVがちょっと欲しいかななんて思ってましたけど、これで十分な感じです。

使わなくなって眠っているiPhoneがあったら試してみてはいかがでしょうか。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。
もしこのブログを気に入っていただけたらGoogleReaderへの登録もよろしくお願いします。

f:id:kun-maa:20120324190736g:plain

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...