[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]はてなブログが1周年!ありがとうキャンペーン実施でiPodが当たるかも @kun_maa

 

 

 

はてなブログ1周年おめでとう! id:hatenablog

f:id:kun-maa:20121114231801p:plain

 

僕がブログを始めたのが、313日前。記念すべき第1号記事がこちら。

[ま]タイの高僧は腐らない? @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)
 

ブログってどうやって始めたらいいのかさっぱりわからなくて、なんとなく簡単にできそうな「はてなブログ」を選びました。

はてなブログがサービスを開始してから、2ヶ月後くらいに僕がここでブログを書くようになったんですね。

1年なんて早いものです。

 

僕の方は、はじめのうちは書くことも思い浮かばず、ほとんど放置していた時期もありましたが、はてなブログはその間も進化し続け、最近ではTwitterInstagramとの連携、スマホからの更新ができるようになるなど(まだちょっと使いづらいけど)、どんどん便利になってきましたね。

僕がよくわかってなくて使いこなせていない機能もたくさんあるようです。

 

時には、障害対応にイラッときたこともあり、こんな記事を書いたりもしましたが・・

[ま]はてなブログがしれっと Google Analytics との連携障害を修正 @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

僕のようなド素人で仕組みがよくわかっていない人間でも、なんとかブログが書けるのは、はてなブログのわかりやすさのおかげかななんて思ったりもしています。

 はてなブログ最高!

と、少しヨイショしたんで、ぜひ僕に1周年記念のiPod touchをください

よろしくお願いします。

はてなブログ1周年! ありがとうキャンペーンを開始します - はてなブログ開発ブログ

 

 

 
 
 
 
最後までお読みいただきありがとうございます。
もしこのブログを気に入っていただけたらGoogleReaderへの登録もよろしくお願いします。

f:id:kun-maa:20120324190736g:plain 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...