[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]iOS6では自分の好きな曲を目覚ましにできるんですよ @kun_maa

 

こんにちは!寝起きは機嫌が悪い @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20121114200741j:plain

 

僕はいつも枕元にiPhoneを置いているので、iPhoneの時計が目覚まし時計です。

今までは、デフォルトの音で目を覚ましていたのですが、せっかくだから好きな曲で目覚めたいですよね。

でも、確か iOS5 までは音の選択肢がデフォルトのアラーム音しかありませんでした。

iPhone5にしてからいろいろいじっているうちに、このアラーム音にiPhone内の音楽が選択できるようになっていたことがわかりました。iOS6 からこうなったんでしょうね。

え?そんなこと知ってる?|( ̄3 ̄)|キコエマシェーン

 

僕のように知らなかった人のために。

時計アプリを開いて、アラームの編集をタップします。

f:id:kun-maa:20121114203105p:plain

 

続いて、「>」の部分をタップ!

f:id:kun-maa:20121114203238p:plain

 

アラームの編集画面になるので、「サウンド」をタップしてください。

f:id:kun-maa:20121114203333p:plain

 

そう、このように曲が選べるようになっているのです。

「曲を選択」をタップしてください。

f:id:kun-maa:20121114203425p:plain

 

あとは、ミュージック内の曲の中から好きな曲を選んでください。

僕はロッキーでいきます!(╬☉д⊙)=◯))*3*)・;’.

f:id:kun-maa:20121114203613p:plain

 

サウンドを確認すると、ちゃんと選択した曲になっています。

f:id:kun-maa:20121114203851p:plain

 

ついでにラベルも編集して「アラーム」から「目覚まし」に。

f:id:kun-maa:20121114203739p:plain

 

二度寝が恐いので、スヌーズもオンにします。

これで完成です。

f:id:kun-maa:20121114204021p:plain

 

早速、今朝からスタローンになった気分で目が覚めました。

やっぱり、目覚めるときは自分の好きな曲だといいですね。

おかげで、やる気十分です(╬☉д⊙)=◯))*3*)・;’.

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、お気に入り登録などしていただけるととてもうれしいです。