[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]昔ながらの中華そばって感じがいい/大勝軒 武蔵高萩店 @kun_maa

こんにちは!僕の熱き血潮は鶏ガラスープ @kun_maa です。

風邪と肩こりと頭痛に悩まされたので、行きつけの鍼灸院に行ってきました。

鍼とお灸で身体のメンテをしたその帰りに、前から気になっていたこの店に立ち寄りました。JR川越線武蔵高萩駅の隣にどんよりと立っている「大勝軒

f:id:kun-maa:20121108132438j:plain

スポンサーリンク

こちらがメニューです。店内はカウンター席とテーブルが2卓。

午後1時近かったのですが、ほぼ満席でした。

f:id:kun-maa:20121108125255j:plain

 

注文は、おばちゃんが水を持って来た時にするそうです。

おばちゃんが来る前に勝手に注文しようとすると、スルーされるようですw

とりあえずワンタンと麺の両方が楽しめるワンタン麺にしました。

初めての店で量がわからないので大盛りはやめておきました。

おじさんとおばちゃんの夫婦?2人で切り盛りしているようです。

f:id:kun-maa:20121108125552j:plain

 

ワンタン麺キタ━(゚∀゚)━!!!!!!! デカいな・・

f:id:kun-maa:20121108130615j:plain

 

麺は柔らかめの中細麺。スープがよく絡んで熱々で美味しいです。

f:id:kun-maa:20121108130658j:plain

 

わーい!ナルトだナルト。今時珍しいよね。

f:id:kun-maa:20121108130719j:plain

 

チャーシューは固めで小さく、パサパサ感があり、ちょっと残念。

f:id:kun-maa:20121108130843j:plain

 

ワンタンは具が少なめだけど、皮がプルプルで美味しい!

f:id:kun-maa:20121108130809j:plain

 

スープは鶏ガラと鰹節、煮干しを使っているのかな?

シンプルでとてもなつかしい味がします。

f:id:kun-maa:20121108131824j:plain

 

完食です。丼がデカくて量がけっこうあるので、大盛りにしなくて正解でした。

f:id:kun-maa:20121108132324j:plain

 

久しぶりに、魚介とんこつとか関係ないシンプルでなつかしい昔ながらの中華そばを食べたって感じ。

満足の一杯、ごちそうさまでした!

関連ランキング:ラーメン | 武蔵高萩駅

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly