[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま] iPhone5のケースはWhatever It Takes にしました @kun_maa

 

こんにちは!iPhone5に日々愛着がわいている @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20121101210620j:plain

 

iPhoneってなにも付けずにそのまま使うのがかっこいいと思うのですが、落としたりしたときが恐くてなかなか裸族に踏み切れません。

4Sの時も、いろいろケースを付けていました。

iPhone5に乗り換えるのに、どんなケースにしようかなと思ったのですが、なかなか気に入ったのが見つかりません。

どうせなら、ちょっと変わっているのがいいかなと思い、ちょうど店頭にあった Whatever It Takes のカバーから選ぶことにしました。

 

< Whatever It Takes とは> 

"Whatever It Takes"とは世界規模のチャリティー団体が21世紀の希望の象徴として立ち上げたブランドで、世界的に影響力のあるファッション、映画、テレビ、音楽、スポーツなど各界の著名人600名以上が寄贈したデザインアートワーク製品を販売することにより、その収益の一部を貧困や環境問題に対し貢献する各プロジェクトへ寄付するキャンペーンを行っています。

ホーム|Whatever It Takes

ケースを買うことによって、慈善団体への寄付にもなるっていうのがいいかなと。

素材は熱可塑性ポリウレタンなので、適度な硬さです。

種類は全部で17種類。様々な有名人がデザインしたケースがあります。

f:id:kun-maa:20121104230116j:plain

 

店頭にあったのは、17種類全部ではありませんでしたが、どれも個性的でおもしろいデザインです。

たとえばこれはColdplayのデザイン。

f:id:kun-maa:20120914150433j:plain

こちらはEminemのデザイン。

f:id:kun-maa:20120914150453j:plain

これはSlash。

f:id:kun-maa:20120914150515j:plain

いろいろ迷ったのですが、僕は女優のCharlize Theronが好きなので彼女のデザインしたものに決めました。ちょっと僕には似合わない感じなのですが、絵も気に入ったので。

f:id:kun-maa:20120914150442j:plain

実際に付けてみた感じは、本体をぴったり包み込み安定しています。

底のスピーカーとコネクタ部分もぴったりです。

f:id:kun-maa:20121104231959j:plain

 

側面のマナースイッチと音量ボタンまわりはこんな感じ。

f:id:kun-maa:20121104232023j:plain

 

上部の電源スイッチ部分はこんな感じです。

f:id:kun-maa:20121104232034j:plain

 

赤と黒の組み合わせですが、けっこう気に入ってます。

f:id:kun-maa:20121104232050j:plain

f:id:kun-maa:20121104232103j:plain

 

 

だって、Charlize Theronのデザインなんだもん。

f:id:kun-maa:20121104232955j:plain

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、お気に入り登録などしていただけるととてもうれしいです。