読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]検索で僕のブログにたどり着いた言葉たち(10月編) @kun_maa

ブログ 企画

 

 

 

こんにちは!しつこい風邪にすっかりまいっている @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20121101221426j:plain

さて、気がつけばいつのまにか11月。

ということで、10月にこのブログにたどり着いた検索語を調べてみました。

10月は1562種類の検索語がこのブログにたどり着いています。

そのなかから、なぜこの言葉で?この文章で?というものを5つほどピックアップします。

 

① お前の好きなホラー映画は何だ

いきなり疑問形ですね。このままブログのタイトルにもなりそうです。ホラー映画の感想はブログで書いていますが、この文章で検索してたどり着くとはすごいものです。

 

② ペットを飼ったら親に怒られた

僕も子供の頃、よく捨て猫を拾ってきて親に怒られました。事情はわかりませんがお気持ちはお察しします。たぶんどうしたらいいのか答えを調べていたのではないかと思いますが、お役には立たなかったんでしょうね。ごめんなさい。

 

③ 体育の授業で突然倒れたらどうすればいい?

こりゃまた深刻なのがきましたね。心肺停止状態だったらとりあえず救急車を呼び、到着するまでの間にAEDを使用することでしょうか。

いずれにしても僕のブログでは役に立ちませんね。緊急で検索していたのでなければいいのですが。っていうか、もしそんな緊急時にネットで検索しているようじゃダメだと思いますが。

 

④ 隣の奴死ねば良いのに

ほぼ毎月のように登場する「死ねばいいのに」シリーズです。

たしかにそういう記事は書きましたが、「隣の奴」って( ̄□ ̄;)!!

[ま]死ねばいいのに @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

 

 

 

「死ねばいいのに」は他にもいろいろ来てます。

それだけ、いろんな人がいろんな不満や憤りを他人に感じているのかと思うと、ちょっと恐ろしい気持ちになります。

 

⑤ 裏バンコク タニヤ

この手の検索語もたくさんきています。例えば「タニヤの女」とか「裏DVD バンコク」とか。たぶんこれらの検索語でヒットしてしまっている僕の記事は見当がつきます。

それはこの記事だと思います。

[ま]バンコク・タニヤ通りの裏路地にある隠れた美味しいイサーン料理屋台/ラーン・ラープ @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

 

 

そして、検索をかけている人が知りたい情報は、こんなものではないこともよくわかります。でも、ごめんなさい。その手の裏情報なんて僕は知らないし、世の中には知らない方がいいこともあるのです。

あっ、裏DVDならパンティッププラザをふらふらしていれば、たぶん今でもいろいろ声がかかると思いますよ。これは特に危ないことはありませんが、帰国時に税関で見つかれば没収されますのでそのつもりで。

 

さて、10月の検索語はこんな感じでした。

たどり着く意外性を取り上げるはずが、2つはなんとなくたどり着く理由がわかるというものになりました。

このほかにおもしろいと思ったものには、「雷鳥  飛び方」とか「maa エロ」、「声優にわなにがひつようか」、「トゥクトゥクの運転手になる」なんてのもありました。

全体を見ると、相変わらず「うつ病」関係の検索語や、人生に疲れた、がんばることに疲れたといった検索語が多いです。

少しでも、僕のブログが何らかの形で人の役に立っているといいのですが。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。
もしこのブログを気に入っていただけたらGoogleReaderへの登録もよろしくお願いします。

f:id:kun-maa:20120324190736g:plain  Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...