[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]Kindleストアを見ているとKindle paperwhite が待ちきれなくなる @kun_maa

 

 

 

こんにちは!Kindle paperwhite を予約済みの @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20121025194314j:plain

 

僕はあれこれ悩んで注文するのが遅れたので、Kindle paperwhite が届くのは12月2日の週になってしまいました。

[ま]僕はこんな理由で Kindle Paperwhite Wi-Fiモデルを選ぶ @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

 

 

 

でも、すでにKindleストアはオープンしているので、ちょこちょことどんな本があるのかのぞいています。

Kindle本全体だと1,457,989冊の品揃え。そのうち、1,388,227冊が洋書なので、日本語の本は69,762冊ということになりますが、それでもなかなかの品揃えです。

f:id:kun-maa:20121030191147p:plain

 

僕の大好きな「アイアムアヒーロー」も、まだ5巻までですがありました。

Kindle paperwhite が届いたら電子版に乗り換えるかもしれません。

f:id:kun-maa:20121030191605p:plain

 

ほかにも、読みたいけど厚くて持って歩くのがめんどくさいなと思っていたような本が、ちらほらとあります。うーん、早くKindle で読みたい。

f:id:kun-maa:20121030191515p:plain

 

f:id:kun-maa:20121030191436p:plain

 

もちろん、Kindleは端末を買わなくても無料のiPhoneアプリがありますから、iPhoneで読むことは可能です。

アプリからKindleストアには繋がっていないので、Kindleストアで本を購入してからアプリで見るという形になりますが、いつも使っているAmazonのアカウントがあれば、手間要らずです。

 

Kindleアプリは、フォントの大きさや背景の色、画面の明るさが選べるので、自分の好みで読みやすい状態にするといい感じになります。

f:id:kun-maa:20121030192341p:plain

 

これは背景をセピア色にして、フォントを大きくしてみました。

けっこう読みやすく、目にも優しい感じです。

あれ?もしかして Kindle paperwhite なくてもイケるんじゃね?

f:id:kun-maa:20121030192631p:plain

 

いやいや、Kindle paperwhite はこれよりももっと読みやすく、目にやさしい(はず)です。

だって、ディスプレイは6インチでiPhoneより大きいし、E Inkディスプレイ自体を照らすライトを備えているし、解像度も221ppiですから。

もうKindle paperwhite で読んでみたくてウズウズしています。

ちなみに、今からAmazonで注文すると届くの1月になってました。

けっこう人気なんですね。

 

ちょっと出遅れたとはいえ、僕は12月の初旬には手に入るので今から待ち遠しくてたまりません。

Kindle paperwhite 早よ!!!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。
もしこのブログを気に入っていただけたらGoogleReaderへの登録もよろしくお願いします。

f:id:kun-maa:20120324190736g:plain  Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...