[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]タイ・フアヒンで人気のシーフード店「チャオレー・シーフード」 @kun_maa

 

 

 

サワディークラップ!タイが好きです ผมรักประเทศไทย @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20120925063414j:plain

タイの首都バンコクから列車で鈍行列車で約4時間、ロットゥー(ミニバス)で約3時間ほど南に行った場所にある海沿いの町フアヒン。

王室の別荘があることから、王室御用達のリゾートなどと紹介されたりしますが、ほどよくタイの普通の町の雰囲気を楽しみながら、白砂のビーチも楽しめるというのんびりとした町です。

この町は、海沿いに何軒もシーフードレストランが並んでいますが、なかでも人気なのがこの「チャオレー・シーフード」というお店。

f:id:kun-maa:20120924193756j:plain

一応、昼からやってはいますが、混むのはやはり夕方から夜にかけてです。

海上に突き出したテラス席からこんな景色を眺めながら飲むビールはサイコーです。

f:id:kun-maa:20120925080500j:plain

 

テラス席といってもこんな感じで、とっても気楽です。

f:id:kun-maa:20120924192421j:plain

 

象さんビール。

f:id:kun-maa:20120924191019j:plain

 

ヤム・タレー(辛い海鮮の和え物)

f:id:kun-maa:20120925074449j:plain

 

ゆでた赤貝。

f:id:kun-maa:20120925074502j:plain

 

生海老にハーブやにんにく、唐辛子をのせて辛いタレを付けて食べる料理(日本語で説明すると長いな)

f:id:kun-maa:20120925074508j:plain

 

蟹肉入りチャーハン。

f:id:kun-maa:20120925074455j:plain

 

僕はひとりで行ったんですが、ほかにひとりで来ているような客はおらず、家族連れやカップルが多くて、ちょっとさみしかったので、Twitterしながら食べました。

隣にも、同じように海上に突き出したテラス席のある店がありました。

チャオレー・シーフードのテラス席は満席なのに、隣の店はぜんぜん客の姿が見えませんでした。やっぱり人気なのねこの店。

f:id:kun-maa:20120924185955j:plain

 

とりあえず料理は全部食べました。

気持ちがいいのでビールをお替わりしてちびちび飲みながら少しのんびりさせてもらいました。

f:id:kun-maa:20120924184651j:plain

 

ビールの大瓶2本と、料理で790バーツ(約1975円)でした。

シーフードなのでちょっと高めですが、大満足。

オススメのお店です。


チャオレーシーフード

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。
もしこのブログを気に入っていただけたらGoogleReaderへの登録もよろしくお願いします。

f:id:kun-maa:20120324190736g:plain 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...