[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]冬のパイの実まろやかミルク カラメル仕立てが美味しいよ @kun_maa

 

 

 

こんにちは!食前食後のお菓子が大好き @kun_maa です。

ロッテ「パイの実」に冬季限定「冬のパイの実まろやかミルク カラメル仕立て」が、登場。10月23日から絶賛発売中です。しっかし長い名前だ。

f:id:kun-maa:20121026185150j:plain

 

箱をバリバリっと開けます。

f:id:kun-maa:20121026185301j:plain

 

中袋を開けるとパイの実のお出まし。普通のパイの実より色黒。

f:id:kun-maa:20121026185330j:plain

 

なぜかというと、ココアパウダー入りの生地の本体にカラメルシュガーのトッピングだから。

中にはミルク風味のチョコレートが入っています。

f:id:kun-maa:20121026185347j:plain

 

普通に食べてもサクサクと美味しいです。

僕はミルク味のお菓子やホワイトチョコレートが好きなので、チョコ味のノーマルタイプよりもこの冬のパイの実の方が好きですね。

この冬のパイの実、ロッテのオススメの食べ方がチンすること。

f:id:kun-maa:20121026185224j:plain

 

必ずパッケージから出して、お皿に並べてくださいね。

封を開けずにチンするとたぶん破裂します。

箱には6個 500W 約50秒と書いてありますが、もう少し短めでもイケるかなと思います。

外側のパイ生地のサクサク感が増して、中のミルク風味チョコがいい具合にとろけて美味しさ倍増です。

あまり長い時間チンすると、中のチョコで火傷するかもしれないので気をつけてください。

気になるカロリーですが、1箱あたり378kcalです。まあそんなところでしょうね。

f:id:kun-maa:20121026185425j:plain

 

この「冬のパイの実まろやかミルク カラメル仕立て」、買った翌日に同じコンビニに寄ったら売り切れてました。

けっこう人気商品なのかもしれません。

そんなことを書いているうちに、あっという間に食べ終わっちゃった。

また血中コレステロール値が跳ね上がるね。

こちらも参考にどうぞ。

パイの実情報局 | お口の恋人 ロッテ

 

 

 
 
 
 
 
 
最後までお読みいただきありがとうございます。
もしこのブログを気に入っていただけたらGoogleReaderへの登録もよろしくお願いします。

f:id:kun-maa:20120324190736g:plain 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...