[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]はてなブログがしれっと Google Analytics との連携障害を修正 @kun_maa

 

 

 

こんにちは!はてなブログさんよろしくお願いしますよ @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20121023185019j:plain

先日、突然このブログが Google Analytics から無視されているという記事を書きました。

[ま]突然 Google Analytics から無視されています @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

 

 

 

原因はさっぱりわからず、はてなブログの中の人に状況を訴えても梨のつぶて・・・

ブログを見てくださった方の中にも、はてなブログユーザーで同じ状態になっているという情報もあり、これはどうやら Google Analytics 側の問題ではなくて、はてなブログ側の問題なんだろうなあと思っていました。

でも、特に障害が発生しているというアナウンスもなく、やれやれと思っていたら、無視されたときと同じように突然 Google Analytics にカウントされているじゃないですか。

f:id:kun-maa:20121023185957p:plain

 

なんだなんだ?と「はてなブログ開発ブログ」を見ると、今日の日付でしれっと報告が。

Google Analyticsとの連携が正常に動作しない不具合がありました(修正済み) - はてなブログ開発ブログ

「2012年10月15日15時頃から10月22日11時頃まで、はてなブログGoogle Analyticsの連携が正常に動作しない不具合がありました。原因はアプリケーションの不具合で、現在は修正済みです。」

f:id:kun-maa:20121023191253j:plain

 約1週間、僕も含めてユーザーから不具合が生じている連絡はいっていたはずだから、不具合が生じていることはわかっていたはずですよね。

その時点でなんらかのアナウンスをすれば、こちらも「あー、はてなブログが原因なんだな。中の人もがんばって修正しているんだろうな。早く直るように応援してるよー」ってな感じで好意的に暖かい目で見守りますが、こちらからの連絡にはなんの返答もなく、障害発生のアナウンスもなく、しれっと「修正済みです」なんて言われても「遅せーよ!」くらいしか感想をもちません。

悪い情報ほど早く出すべきじゃないの?

いろいろよくなったアナウンスはすぐにされるけどね。

そこんとこどうなんですか、はてなブログさん。

・・・だからいつまでもbeta版のままなのかな。

だとしたら、せっかく気に入って使っている身としてはちょっと悲しい。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。
もしこのブログを気に入っていただけたらGoogleReaderへの登録もよろしくお願いします。

f:id:kun-maa:20120324190736g:plain 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...