[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]モレスキンに限定版オーディオカセットノートブックが登場 @kun_maa

 

 

 

こんにちは!毎日モレスキンが手放せなくなっている @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20121010223452j:plain

 

僕が若い頃は、カセットテープ全盛時代でした。

今は亡きレコードを借りてきては、カセットテープに録音してみたり、ラジカセ(死語ですね)で好きな深夜放送をカセットテープに撮って繰り返し聴いてみたりと大活躍でした。

そうそう、中学生のとき、勇気を出して好きな女の子から、その子の好きな歌手のレコードを借りてカセットテープに録音し、繰り返し聴いたことも思い出しました。

当時はノーマルのテープよりも音がいいというクロームテープやメタルテープなんてのもありましたね。

自分の好きな曲だけ集めた「お気に入り」なんて作ったのも、僕にとってはMDとかじゃなくてカセットテープが最初です。

 

もしかして、今の若い人はカセットテープなんて使ったことないかもしれませんね。

 

僕にとっては、いろいろな想い出の詰まったカセットテープも今年で生誕50年なんだそうです。

僕よりちょっとだけ年上です。

 

そんなカセットテープの生誕50年を記念して、モレスキンから限定版オーディオカセットノートブックが発売されました。

f:id:kun-maa:20121016205143j:plain

 

ポケットサイズは「ポータブル・カセット・プレーヤー」を、ラージサイズは「デスクトップ・テープレコーダー」をコンセプトにデザインされているそうです。

f:id:kun-maa:20121016210106j:plain

懐かしいという気持ちもあるのですが、それを抜きにしてもカッコいいですね。

早速、ポチッとしちゃいました。

ポケットサイズのルールド(横罫)とプレーン(無地)を1冊ずつ。

まだ、使っていないモレスキンが3冊あるのですが、いずれ使うものですからストックしておいてもかまわないでしょう。

それよりも、限定版なので買えなくなることの方がつらい・・・

早く届かないかなあと楽しみに待っています。

 

購入はこちらからできます。

the Audio Cassette

Amazonでも取り扱っています。

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。
もしこのブログを気に入っていただけたらGoogleReaderへの登録もよろしくお願いします。

f:id:kun-maa:20120324190736g:plain 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...