[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]コテッぱチャーシュー麺ってのを食べてきた/コテッぱの意味は知らんけど @kun_maa

 

 

 

こんにちは!ラーメン大好き @kun_maa です。

自転車で鍼灸院に行った帰りに前から気になっていた「めん丸川越店」に行ってみました。

f:id:kun-maa:20121012121617j:plain

 

店構えは、なんだかやる気満々の感じです。

f:id:kun-maa:20121012122032j:plain

 

ノーマルな醤油ラーメンからつけ麺までいろいろありましたが、名前のインパクトで「コテッぱチャーシュー麺」(¥870)を注文してみました。

 

コテッぱチャーシュー麺 キタ━(゚∀゚)━!!!!!!!

具はキクラゲ、メンマに味玉、海苔、薄切りチャーシューです。

f:id:kun-maa:20121012120527j:plain

 

麺は、中太のやや縮れ麺。新潟の美味しい水を使った低温熟成麺だそうです。

f:id:kun-maa:20121012120551j:plain

 

チャーシューは薄切りですが、幅広で柔らかく仕上がっています。

f:id:kun-maa:20121012120624j:plain

 

スープは豚ガラと野菜をじっくり煮込んだスープに、豚肉を煮込んだ醤油ダレと背油を合わせているこってりスープです。

この豚肉を煮込んだ醤油ダレと背油が「コテッぱ」の特徴らしいのですが、「コテッぱ」の意味はメニューのどこを見ても書いてありませんでした。

f:id:kun-maa:20121012121036j:plain

 

こってりだけど、後味はしつこくないスープに満足しながら完食です。

また、血中コレステロール値が跳ね上がった気がします。

f:id:kun-maa:20121012121448j:plain

 

満足の一杯!ごちそうさまでした!

関連ランキング:ラーメン | 的場駅笠幡駅

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。
もしこのブログを気に入っていただけたらGoogleReaderへの登録もよろしくお願いします。

f:id:kun-maa:20120324190736g:plain 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...