[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]色は黒いが味はまろやか!鶏塩ブラックつけめん/めん業一筋善龍 @kun_maa

こんにちは!美味いつけ麺に飢えている @kun_maa です。

このブログでもすでに3回ご紹介している「めん業一筋善龍」に久しぶりに行くことができました。

f:id:kun-maa:20121007123648j:plain

 

店に入る前に食券を買います。

f:id:kun-maa:20121007120528j:plain

 

今回は、「期間限定!鶏塩シリーズ第2弾」の文字に惹きつけられて「鶏塩ブラックつけめん(大盛り)」(¥900)にしました。

鶏塩シリーズ第1弾がなんだったのか知らんけど。

 

待つこと数分。鶏塩ブラック  キタ━(゚∀゚)━!!!!!!!

f:id:kun-maa:20121007122325j:plain

 

麺は極太のストレート麺。大盛りなので丼からあふれそうです。上には水菜がトッピングされています。

f:id:kun-maa:20121007122329j:plain

 

つけ汁は・・・やっぱり黒い。この黒さは竹炭を使用した黒マー油だそうです。

f:id:kun-maa:20121007122338j:plain

 

さっそく食べてみましょう。

極太麺に、鶏塩のさっぱりさと、とんこつ系の濃厚さを感じさせるつけ汁がうまく絡んで、これはイケます。

美味しいです。にんにくも少し利いていて、いいアクセントになっています。

f:id:kun-maa:20121007122439j:plain

 

角切りチャーシューもトロトロでうまうまです。

f:id:kun-maa:20121007122504j:plain

 

麺が食べ終わったら、スープ割りを注いでもらって、最後までつけ汁を味わいます。

f:id:kun-maa:20121007123246j:plain

 

完食です!これは見た目の黒さに似合わず、まろやかな美味しさで満足の一杯。

ごちそうさまでした!

f:id:kun-maa:20121007123425j:plain

 

関連ランキング:ラーメン | 川越駅本川越駅川越市駅

 

 
 
最後までお読みいただきありがとうございます。
もしこのブログを気に入っていただけたらGoogleReaderへの登録もよろしくお願いします。
f:id:kun-maa:20120324190736g:plain Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...      Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...